kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まずは道具でしょ
2009-09-17 Thu 23:10
2009-09-08 21-33-12-006

ボートから釣りすんの?
いえ、陸(おか)からです
・・・いらんやろ
って言われながらも、万が一のときに備えるのが危機管理でしょ!

X'SELL フローティングゲームベスト


2009-09-08 21-34-40-008

想像したのは外道が釣れたシーン
雷魚なんか持てないぞ~
釣れてからじゃ遅いしぃ~
これも危機管理の基本

RaPaLa プロフェッショナルフィッシュホルダー


20090917v94817.jpg

こいつは釣れるどぉぅ~
意外に高いんですよルアーって

メガバス ジャイアントドッグX・ドッグX・X80トリックダーター


2009-09-08 21-36-44-013

30分で2回も根掛かり、、
ガイド付きの針を購入
並木理論? 理論派な針

FINA ブラッシュイージー #1 1/20oz(1.4g)


2009-09-11 21-12-26-001

コンパクトなハサミを発見
「エギ入れ」をヒントにルアーを入れる。
380円はライン(糸)なんですが、「広告品」というだけで購入。
備えあえば憂いなし


2009-09-13 18-58-06-001

小物入ればっか買ってどうすんの
と思いながらも持ってると安心。。
エグいものを触るときにいるでしょ、手袋


最近、意味もなく三宮のフィッシングマックスを徘徊してるのは私です。
道具はほぼ揃ってきたかな~
あとは釣りに行くだけ、、



別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一緒にバスつり行きませぅ
2009-08-28 Fri 21:35
いや~空前のバスフィッシングブームですねぇ~~
えっ?ちがう、、

2009-08-28 20-04-22-029

いるでしょ、竿~
釣りなんだから♪

シマノ BASS ONE 2652-2
全長 1.98 自重 125 先径/元径 1.6/9.0 適合ルアーウエイト 7~18g
適合ラインウエイト 6~14lb. グリップ ダブル/238


2009-08-28 20-12-50-032

リールないと、よいこ濱口でしょ~
釣りなんだから♪♪

シマノ エアノス 2500
ギア比 5.2 実用ドラグ力 29.4/3.0 自重 280 スプール寸法/ストローク 45/14.5
ナイロン糸巻量 2-170、2.5-150、3-120 最大巻上長/ハンドル1回転 74
ベアリング数 ボール/ローラー 2/1


2009-08-28 20-16-42-035

ただの糸ですぅぅ、、
確かバスプロに、スピニングに5、ベイトに10って言って渡されたんだけど・・
特価品と書いてありながら、三宮のフィッシングマックスの方が安かったぞぅ

サンライン フロロカーボン FCスナイパ 5lb. 12lb.  各100m


2009-08-28 20-13-52-033

また買っちゃったミミズぅ~
これが定番物で必ず1匹は釣れるらしいです♪ほんとかよ

4" KUT TAIL WORM WATERMELON W/BLK FLK


エギ
長々と面白くないこと並べてますが、記録しとかないとね
初心者は~

竿とリールは定番の初心者用です。
ほんと何かしようにもお金掛かりますよね~
バスは食べませんが、投資したぶん「イカ」でも釣って回収しますよん!






別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北野監督 ロケ開始
2009-08-27 Thu 01:20
昨日はFC2サーバが落ちていてアップできませんでした。
最近なんか動きがトロい、、
昨日ネタなんですがロケは今日もやっていたようです。。

今日、朝から会社のあるビルの前で映画のロケが行われていました。
どうも北野武監督のヤクザ物のようです。

秋葉原を歩いてたとき何かを撮っていたり、ファッション誌の撮影
なんかは、ちょこちょこやってるんで見たことはありましたが、
身近で映画のロケなんて初めて見ました。


20090826a.jpg

2台停まっている黒塗りの車が接近し、明らかにその筋の方が登場
「おいコラどけや」的の台詞というカットだったようですが、
20秒? いや、10秒くらいか?

朝6時くらいからやっていたなら別ですが、数十秒撮るのに1時間
は準備してたし、、しかも何十人スタッフおんねん、、、
すごい世界ですね~

残念ながら私はまだ武さんを見ていませんが、うろうろはしているようですw



20090826b.jpg

関係ないけどバス釣り用のワームです~
10匹で550円、ミミズが1匹55円!

早速竿も新調し、週末に青野ダムにでも行ってこようかな♪
(熱しやすく冷めやすいびっくり


Gary YAMAMOTO 4" KUT TAIL WORM
(WATERMELON BLK&RED)

JIG HEAD
#1 2.0g(1/16oz)

別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
琵琶湖デビュー☆バスフィッシング
2009-08-23 Sun 22:40
会社に琵琶湖では名の知れた、ブラックバスフィッシングのガイドをされている
上司さまがおられます。
最後の夏を楽しみましょう!とお誘いいただきましたw

とりあえず、メジャースポーツの経験は一通りあります。
しかしながらここだけの話し、何回かバス釣りをしていながら
釣った魚は1匹だけ、、触るのも怖いぃ~くらいです。。


2009-08-22 6-17-30-002

しかもこんなでっかいエンジン(日本人平均身長並み)を積んでいる
20.5フィート バスボートでの旅
噂では湖面を時速100キロでかっ飛ぶとのこと、、
釣る前にゲ●を吐く??大丈夫か、、、

[高画質で再生]

琵琶湖20090823


朝一番は雨模様で湖も荒れ、高い波にボートも飛び回りマジでゲ●
ギリギリのところまでいきましたが、午後には天気も回復し、エンジンの回転数と
共にテンションもMAXに!

では琵琶湖大橋を下からご覧ください♪


2009-08-22 17-32-20-032

初心者ということで、数の釣れるポイントを中心にキャストし
3人で100近くあげたでしょうか。

「バスに触れる」を目標にしていた私には十分な成果で
朝4時起きで琵琶湖にデビューした甲斐がありましたw

ちょっとハマりそうな・・
ダム好きだしちょうど良いかな~

夏の最後に良い思い出、初体験ができましたよん♪



P.S.
最近車に乗る頻度が激減しているので、車には一切お金をかけず
「動きゃええか」ぐらいの勢いで、カーナビなんてもちろんありません。

「どないかなるやろ」と、帰りに京都市内に入ったのですが、
まったく分かりませんね、、 やっぱナビいるわww





別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
