kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸皇蘭☆焼きそばまん
2010-02-08 Mon 22:45
OwXIYT59 21-19-58-040

良い子のみんなはNewヒーロー「焼きそばマン」を想像したんじゃないでしょうか
残念ながら、こちら神戸南京町皇蘭の「焼きそばまん」でございますぅる


8kRZNGIt 21-24-52-043

皮はモチモチさが売りの皇蘭の豚まん譲り。
中の具は・・ 見ての通りです・・・

まあ、たまには冒険もね


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ ネットペット
別窓 | 豚まん食べよう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
551の蓬莱
2010-01-09 Sat 16:05
何回も食べている蓬莱の豚まん。
寒い季節に食すると、また味わいも違いますね~


yIirDrJS 20-31-22-021

肉汁で薄くなった旨い皮が剥がれたぞ!

風邪の特効薬を発明したらノーベル賞と言われるが、
豚まんの裏の敷物を、豚まんを奪われることなく剥がせたら
間違いなく「キダ・タロー賞」だろう

※敷物:松の木の皮で作った薄い四角い板“座布団“というようです。
 敷物の名前を調べていたら、↑と同じことを探偵ナイトスクープで
 実験したようで、裏向きにし、再度蒸すことで綺麗に剥がれるらしい。
 お試しあれ


ブログランキング・にほんブログ村へ いまどき「親衛隊」はないやろ



別窓 | 豚まん食べよう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸元町☆四興櫻
2009-10-29 Thu 23:50
20091029-KC3B0003.jpg

一年ぶりに戻ってきました「四興櫻」
ブレてしまいましたが、これだけ派手なら迷わず辿り着けます。


2009-10-29 20-06-16-001

6個 1,080円 お値段変わっておりません。
ここの豚まんは大きいので、ガッツリいきたい人にはウケるでしょ。


2009-10-29 7-56-34-003

適度にジューシーな玉葱の粗めな具が「まいぅ~」
皮もこの厚さですから腹持ちいいですよ♪


別窓 | 豚まん食べよう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋の味覚と
2009-10-16 Fri 22:05
2009-10-09 22-25-08-009

秋も深まり冷えてきましたので、こいつが美味い季節に。。
「三宮一貫楼の豚まん」

パッケージが変わっていました。
味もなんか水っぽい?たまたまでしょうか、少し残念。


2009-10-09 21-40-14-006

こちらが主役の「秋刀魚の刺身」
脂がのっていて食べ切れません。

焼酎もお湯割りにしてみました♪
夜が長いと肝臓に悪いですね~w


別窓 | 豚まん食べよう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸三宮☆一貫櫻 本店
2009-03-30 Mon 22:00
桜が例年より早めに咲いたと思ったら、最近また冷えてきた。
こんなときはアツアツの豚まんが食べたくなる。


20090330a.jpg

ということで一貫櫻
肉汁がたっぷりで割ったら崩れてしまった。。

一個が大きくて食べ応えあります。







別窓 | 豚まん食べよう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
