kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新型PSP☆PSP GO
2009-06-01 Mon 23:45
今頃なにいってんだよって言われそうだけど


20090601a.jpg

「PSP GO」はスライド式となっており、UMDドライブは無くなり、16GBの
フラッシュメモリーを採用。Bluetoothなどに対応し、画面の大きさは3.8インチ、
重量はPSP-3000より43%軽量。
『グランツーリスモ』『リトルビッグプラネット』『ジャック×ダクスター』
『メタルギアソリッド』などの発売が予定されているとのことです。

とのことです。。《iNSIDE記事》


20090601b.jpg


□PSP-3000スペック
ディスプレイ 4.3インチ、質量 約189g (バッテリー含む)、メインメモリ 64MB



別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
PSP☆Winning Eleven 2009
2009-02-15 Sun 16:00
FW 5.01でないと利用できないらしい。
でCFWを利用している純粋?な少年はバージョンを上げてしまう。
と、ISOが起動しなくなる。最悪

打つ手なしか、、
あった!
FW 5.01から(PSP-1000の場合すべてのFWから?)ダウングレードは可能だった。
久しぶりに「パンドラバッテリー」の登場。
再充電時はPSP本体にACを繋いで、本体に電源供給している状態でPバッテリーを入れる。

以前ヤフオクで購入したバージョン、CFW3.80の復活!とりあえず安堵。。
ついでに最新のバージョンにしておこう。
いつもお世話になっている”Dark Alexさん”はまだ公開されていないようなので
”Miriamさん”の「CFW 5.02GEN-A」を使わせてもらう。

設定が初期化されたためかISOが起動しない
「ゲームの起動に失敗しました80020321」

M33 VSH MENU 起動
CPU CLOCK GAME →333/166
UMD ISO MODE →M33drive
にする。

無事作業完了。
PSP-Qさん、いつもありがとうございます。




別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSPを開けてみた
2008-12-20 Sat 01:15
当然、意味もなく開ける訳はなく「パワーソケット」の芯が折れてしまったためだ。
本体右下の黄色い部品がそれ。
何でこんなとこが壊れるんだと、ソニーの診断書に文句をタラタラ書き終わって、
ふと考えたのがCFW。
元に戻して送ろうとしたが、検索してみるとファームをダウンさせたことがLOGられているよう。
検査代を請求され、逆にお叱りを受けるところだった。


1.jpg

仕方ないので自分で直す。
ヤフオクでパーツを格安で手にいれたが、届いてみると思いっきり中古、あれれ。
消耗品だけにちゃんと確認して買えばよかった。。

修理屋さんがあるのは知っていたが高いと思っていた。
3500円くらいなら頼めばよかったかな。


2.jpg

こちらのサイトが実に判りやすい。例によって全部読んでからすりゃ良いのだが
ネジの場所だけ確認したら即作業開始、後で痛い目にあった。

上蓋を開けてすぐ、ボケた写真に写る基板を外したのだが、この裏には液晶下から伸びる
コネクタが接続していた。液晶からは少ししか出ていないので、基板から外れたものと気が
つかなかった。おかげで2回同じ作業をしたぜ。。


3.jpg

アクシデントはあったが、今回は冷静に考えながらしたので(額が額なだけに)、
意外に簡単に修理できた。
まあ凄腕の冒険者達のお陰ですが。



別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
DSでコミック
2008-10-12 Sun 18:50
ちょっとネタが古いのかも知れないが、試したので書いておく。
当然勧めている訳ではないので、画像を多用し細かいことは書かない。
キーワードで検索すれば、補足サイトはいくらでもあるが、著作権等の問題もあるし
自己責任で。


■ハード&ソフト
・マジコン(R4DS)
Comic Book DS (Program Historyの3.0が最新)
PictoDS (Win32 2.1)
 ※使っているJAVAのバージョンが古い場合はエラーになるが最新にすれば動作する

■コミックファイル
Forum Raw-Manga
 Searchしてダウンロードする。好みのマンガがあればラッキー。 

・「PictoDS」を起動
 ダウンロードしたファイルをアプリ上に、ドラック&ドロップすると変換が開始される。

 ダウンロードしたファイルをそのまま「PictoDS」に当ててもエラーとなる。
 拡張子が表示されないが「Lhaz」に送ってみたら解凍処理した。
 で、解凍後にできたフォルダをドラック&ドロップ。

 変換に時間が掛かるが、終了するとルートの「cbdsフォルダ」内に拡張子(cbds)の
 ファイルができている。
 マンガファイル準備はここまで。

■DS用アプリ
・「Comic Book DS」
 解凍したフォルダには使用しないファイルも含まれている。(R4DSには使用しないという意味)

 「cbdsフォルダ」に変換したマンガファイルを入れる。
 (マンガファイルは日本語ではダメ?のよう)
 「cbdsフォルダ」・「ComicBookDS.nds」の2つをマジコン用MSDに書き込む。
 (XXXフォルダ内ではなくゲームと同じ場所)

■DSを起動しゲームを選択するように「Comic Book DS」を選択する。
 「Library」から読みたいマンガを選択する。



親切な人?がコミック1ページずつをjpeg化したファイルを「PictoDS」で1冊の本にする。
それを「Comic Book DS」で読んでいくといったもののようだ。
DSの画面は小さいので例えコミックサイズでも、1ページを表示したら文字は見えない。
コマを拡大して読んでいく。。
それが苦にならない人には便利なものかも知れない。




別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マジコン☆R4DS
2008-10-09 Thu 22:25
ヤフオクでやっと入手できた。
以前から知ってはいたが、その時は興味がなく、確かまだ3000円以下で
取引されていたのに、夏休み前に価格を見ると平均5000円と高騰!
3000円時代を知っているだけに、変なところで財布の口が堅くなった。

これもまたタイミングで、2800円!で見事、このネット人口の網の目を
掻い潜ってゲットしている幸運の持ち主もいる。
そこまで運はないが、まあまあの価格で買うことができた。

PSPのCFWに比べ簡単で、ゲームファイルをMSDカードに書き込むだけで使えた。
もちろん初期設定をしてくれているからだろうけど。。

『リズム天国ゴールド』
キャナァーリ倶楽部の[えり~な]

いいですね~☆☆☆


※マジコンはバックアップツールで違法性は無いが、当然自己責任で
別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
