kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おこげが美味しい♪ヘルシーキッシュ
2010-07-11 Sun 15:25
bi8XAkvXA8 18-55-28-006

一切れのキッシュではもの足りず、じゃあ作ろう!
良いレシピありましたw
あきとママさんの「おこげが美味しい♪ヘルシーキッシュ


V1sfoil0y7 15-42-56-004

どこがヘルシーなのかと言いますと、
これ、ほれ、ご飯なんですよ
残りご飯でもいいし、とにかく手間と時間が掛からない


qQ8BF5ZZp3 19-00-06-013

底が抜けるタルト型を使っていたため、卵がご飯型から漏れ出すという
失敗を、急遽耐熱ガラス皿に切り替えてクリアしますた

小さめの型で、なんていうの、土手?を高くして、冷蔵庫にあるもの
何でも入れても美味しいかも
一味違ったキッシュを満喫しました


 今日の龍馬伝は19時ね




別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つくれぽ☆パエリア & カルボナーラ
2010-06-26 Sat 18:40
こう梅雨されると、家の中にいてもすることがなくなってくる。。
「なんか作るか」


eJjzCBHHFG 18-02-10-001

最近、宅配ピザ屋もピザだけじゃないんですよねー
広告を見て「おいしそう」って声が聞こえたんでレシピ検索

リオカラさん
『フライパンで簡単パエリア♪』


xLlKMTnSrF 18-10-26-008

諸事情でエビのシッポは切りましたので、見た目に若干問題ありますが
味は最高!
うぅーん、海の幸をいただいてまーすって香りがプンプン
このレシピ外せません


dO5HooqqZ18-43-02-012.jpg


前の日にも調理実習してたのだぁ

ぽぽたんこぶさん
『簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆』

いつも塩コショウがキツいとクレームがあるので抑えたのが裏目に・・
あとは問題なかったのに悔しいです

初めて作ったのにここまでイイ感じになるの
卵の絡み方はプロ並みですよ~

ぽぽたんこぶさんの別レシピに、「パスタをアルデンテに茹でる」
ってのがあるんですが、熱湯にパスタを投入したら火を止めて
標準茹で時間+1分の放置プレイ
これエコだし、すばらすぃぃ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 職業選択まちがえた~


別窓 | 男の台所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全粒粉スティックパン
2009-11-01 Sun 17:45
2009-11-01 19-39-02-040

以前、見ているうちに食べたくなり作った「田舎パン」で使った全粒粉
大き目の袋をストックしていたので、強力粉に混ぜスティックにしてみました。


2009-11-01 21-11-32-041

聞こえました、「具いれすぎだろ~」
さつま芋にレーズン、 パンパンでコボれてしまってます、、
市販では味わえない「オレ流」でいぃだろぅww


2009-11-01 9-48-48-045

一晩置いた方が少し噛み応えが増し、タイプな食感♪
具沢山だから朝食にちょうど良いんだけど、もうなくなってしまいました~



別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モス風ハンバーガーを作っチャオ
2009-10-20 Tue 23:15
尊敬するパン職人mumamaが体調不良のようで、お見舞いにパンを焼いてみました。


2009-10-20 14-38-52-006

「自作セルクル」
今回これに一番時間が掛かったような気が・・
急に思い立って作り始めたので、型なんて気の利いたものありませんし、、
厚紙(シリアルの空箱)を切ってアルミを巻きました。


2009-10-20 18-25-48-011

セルクルに生地を入れ二次発酵終了。
だいぶ手捏ねにも慣れてきましたw
型が弱いんで油を塗るのでなく、内側にクッキングペーパーを巻きました。
焼き上がったらハサミで切って外せるので自作の方がいいかも。


2009-10-20 19-05-02-016

煎りゴマしかなかったので2つだけに。
全部にすりゃ良かった、焼いたら一緒だった。。

中にあんこ入れてアンパンでも良かったかも~
少し冷やしてから2枚に切り分けます。


2009-10-20 19-35-26-040

ハンバーグも作り、手巻寿司パーティー的に好きなネタを挟んでいきます。
上下に厚めのトマトを挟み「モス風」にしてみました。
コレめちゃうまい~♪

別窓 | 男の台所 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
◆さつま芋のバター焼き◆
2009-10-18 Sun 22:45


2009-10-18 19-17-54-022

さつま芋を頂戴しましたので、クックパッド komomoもも さんのレシピ
◆さつま芋のバター焼き◆をいただきましたw

簡単なのに食卓のNo.1人気
ぜひ、作ってみてください♪

残りの芋は焼酎にします~
別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
