kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
mixiねぇ
2008-07-31 Thu 21:10
そりゃ前から知ってるけど
そんな興味はなかった。

そんなオモロなのかな。。



別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙を創造できたって?!
2008-07-31 Thu 15:16
今日のマイトップニュース
名古屋大学の吉田助教授が、宇宙に星が初めてできた過程を
コンピューターシミュレーションしたって!

見てみたいなーー

やっぱ猛烈に勉強して努力した人しか
こういう特別な体験(実験)はできないんだろうね。。



別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そういや昨日の亀田興毅
2008-07-31 Thu 02:05
既にパンチドランカーか?
あれだけKYな奴も珍しい。



別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんで長袖きてんだ
2008-07-30 Wed 20:48
このくそ暑いのにむさ苦しい男が。
しかも分厚い。
なんか事情があるとかじゃなくて、こいつは変態だ。
目に性格がでてる。
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スピード社 レーザーレーサー
2008-07-30 Wed 15:35
半年前まで、国内ナンバー1スポーツメーカーに在籍していたので
こういうネタには敏感に反応する。

水着の次は自転車か。
水の抵抗の次は空気抵抗。
確かに自転車は結構スピードがでるだろうからなあ。
走るときに着てもあまり意味がないか。。


別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり暑いな〓
2008-07-30 Wed 13:27
アクセスポイントはほっといて昼休みにでた。
ひとりになるのは久しぶりで、暑いけどいつもの公園にきてる。
ぼ~っとしてるのが一番楽だし。
いつもチョコで甘②の「サンミー」を買うんだけど売り切れてた〓
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本で商売するなら
2008-07-29 Tue 15:46
さっきまで順調に動いていたアクセスポイントが、暗号設定したら止まっちまった。。
日本語のマニュアル作っとけよな
分からないo




別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSPのCFW化って知ってますか?
2008-07-28 Mon 15:44
違法?なんだろうけど、CFW化するとイメージファイルが利用できるようになる。
たまたまネットで「誰でもできるPSPゲーム無料ダウンロード!」を目にし
Download用に容量の大きいメモステを買ってきた。

紹介されている海外サイトでイメージファイル(ISOファイル)を入手し
PSPに入れるが起動しない

で、調べたところ”CFW化”しないとISOファイルは動かないことに気がついた
紹介ブログを確認したら「CFW化された状態で」と一応書いてあった。。
「誰でもじゃねえじゃねえか!!」と言いたいとこだが、ちゃんと読まない自分を責める。

もう投資してるし後には引けない。

個人でもできるが、発売当初のファーム(バージョンアップしていない状態)機
を用意するか、既にCFW化されたPSPを用意するか、少なくともバッテリーがもう
1台必ずいるみたい。

失敗したら動かなくなるようなので、素直にヤフオクで”パンドラバッテリー”を入手した。
よく分からないけどバッテリーのバグから内部システムに入って中身を書き換えるみたい。
すごい人もいるもんだ。製作者以上の技術じゃねえか。。

で、無事?CFW化し、ISOファイルは起動、大きい声では言えないが
無料でゲームを楽しめるようになった。

まあ若干の投資は必要だけど、簡単と言えば簡単かな。。
ただやっぱCFW化に失敗したら修理いきだし、ヤフオクだって粗悪品売ってる人も
いるだろうから、それなりのリスクは十分ある。

ご利用は計画的に。。



別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
豪雨
2008-07-28 Mon 01:52
昼はかんかん照りだったのに、14時ごろ気がついたら外は真っ暗。

雷と共に凄い雨が降り出した。

そう遠くない川で子供が何人も亡くなった。

穏やかな小川がたった30分であり得ない激流となっていた。

夏休みの思い出をつくりに来ていたんだろうに

















別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
他愛ない話
2008-07-27 Sun 15:18
電車で本を読んでたら、小さい虫が鼻の穴に入ってきた。
こんなにいっぱい鼻の穴あんのに、なんで俺のなんだよ!

どこにいったのか分からなくて、顔にへばりついてんのか
気になって本なんて読めやしねえ kao02




別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
虎の聖地★甲子園球場
2008-07-26 Sat 23:06
26日、一年ぶりに阪神タイガース本拠地
甲子園球場にいってきた。

いつもは巨人戦だが、この日の相手は中日ドラゴンズ。
頂き物の敵側外野指定席なのだが、上段の一部にしか中日応援団はいない。
今年のタイガースの勢いじゃあ、甲子園で敵側が取れる場所はこれが限界だろう。。

中日戦なんで空いているのかと思いきや、超満員!
一時間前に甲子園駅に着いたのだが、既にお客さんでいっぱい。
甲子園横のダイエーで酒・食料を買うときから阪神ファン戦は始まっていた。

ペットボトルビールを探したのだが見つからず、のんびり探している暇もないので
1本の缶ビールとペット酎ハイを調達した。
(缶・ビンは持ち込み禁止。持っていた場合は入り口で紙コップへ移される)

18時の試合開始だが満員だし熱気がすごい!
予想とおり3回を待たずにアルコールはなくなった↓
(立ち売りビール500円、酎ハイ450円)

試合は中日ペース、ピンチの連続をホームでアウトのギリギリでしのぐ。
しかしなぜかノーヒットだった我が軍が2点をもぎ取り大盛り上がり!

名物「ジェット風船」も勢い良く夜の甲子園上空を埋め尽くしたのだ Sponge Bob

甲子園








別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶたまん 神戸三宮☆一貫櫻
2008-07-25 Fri 17:53
三宮を中心に5店舗ほどある一貫櫻
私が立ち寄ったのは本店です。

夕食時を過ぎていたので、並んでいる客はいませんでしたが
神戸では有名な行列のできる中華店です。

ミニと普通サイズがあり、これは普通のものです。
冬場にコンビに売られているものより若干大きめで
具の重さがどっしりと伝わってきます。
一個160円

P1010034.jpg

中は肉汁がたっぷり、こんな感じ。

WS000000.jpg

通販もできるようですので、ぜひ!

神戸一貫櫻

別窓 | 豚まん食べよう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
庶民は8000円も得すること滅多ないぞ
2008-07-24 Thu 15:26
「ETCマイレージ」から長期に渡り利用がないということで、取り消しの連絡がきていた。
何年も利用してないことないぞ??と思いながらも、取り消し日までに利用すれば継続される
と書いてあったので、その日までに使うし、まあいいか、で終わってた。

還元額が8000円あったので、期限前に長距離のドライブに出掛けた。
ガソリン高いけど還元額が大きいので、わざわざ車にして。

で、1ヵ月以上経ちETCのカード請求が届いたら割引がされていない!?
ネットで確認しようとしたらアカウントが消去されてるし。

「まあいっか」ってまたほっといたんだけど、昨日突然気になったんで電話した。

誠意がビンビン伝わってくるお姉さんの返答は、
マイレージ登録されたカードを使ってないからだって。

確かに言われて思い出したのは、
キャンペーンで入ったETCカードを使うとキャッシュバックがあるとかで、
初めはそのカードを利用、そして1年が経つ前に年会費がいるので解約した。

どうもこのカードでマイレージ登録したままだったみたい。。
名前やETC登録がキーになってると思い、カードはノーマークだったし。。

「別のカード使ってることぐらい分かるだろ!!」
と言いたいとこだが、気が付かなかった自分の無知さの方が頭にくる。

また反省
 
 
 
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不甲斐ない
2008-07-23 Wed 15:46
ちゃんと専門的な教育も受けていないのに
専門的な仕事をしているとしんどい。。

なんて弱音を吐きながら
独学で大成してる人もいるんだからと
自分の努力の足りなさを痛感する。

十分食って、十分寝てる。
血を吐くぐらいの努力なんて
人生で一度も経験ないなぁ。。

ほんと、
もっと勉強してりゃ良かった。

もっと頑張らないと・・
気合いが足らないね。
 
 
 
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日射病につき分裂中
2008-07-22 Tue 15:42

ここ何日か最高気温が続いてる。
あんな離れた太陽の熱が
よくこんなとこまで届くな~

そう考えたら
この位置にある地球ってのは
奇跡なんだろな。

暑さ寒さも死ぬほどではない。

けど、それは地球基準だしなぁ。。
やっぱ宇宙人がいたら
過酷な環境に耐えうるように
とんでもない格好してんだろなーー
太 
 
 
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと落ち着きそう
2008-07-22 Tue 03:14
まずは色んなブログに一瞬だけ投稿し
ご迷惑をお掛けしました。。

訳あってお気に入りブログを放置し
移住先を探していました。

で、結局FC2に・・
初めから知っていながら
こんなに使い良いとは。。

マニュアル読まなくても
直感でだいたい分かるとこが良いですね

よろしくお願いします
 
 
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
