kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
(農)NOU-BRAND☆生チョコロール
2009-06-30 Tue 21:15
2009-06-22 20-50-26-009 (クリックで拡大)

愛知県を拠点としている「農ブランド」
微妙なネーミングですが、産地から直接材料を仕入れる?こだわりよう
(経営されているのかも)
牛をデザインしたパッケージもカワイらしい♪


2009-06-22 20-53-32-012

10種類の味を選ぶ「ろーるロール」も売れていたが
「最後の1本です~」という声を聞き、迷いなくこちらを選択しました。
ズッシリしておりますぞぅ


2009-06-22 21-00-20-016

生クリームとチョコをミックスしたガナッシュクリームがたっぷりです♪
中心には生チョコが真っ直ぐ入っています。
スポンジは密の濃いものでなく、泡を集めて固めたような感じ。
全体的に普通な印象を受けました。。

おいしくいただきましたw







別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
セロリの浅漬け♪
2009-06-28 Sun 23:15
先日、とある会合で酒のあてに出てきた
サッパリ系おつまみを思い出し作りました。


2009-06-27 19-21-16-003

作るといっても、セロリの皮を軽くむき
レモン汁・塩・あら挽胡椒・ごま油を絡めるだけ。

セロリの独特な風味に負けないソースですが
あっさりしていて、いくらでもいただけます~

よく冷やすといっそう美味しくなりますよ♪



別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
阪急うめだ 五感☆観音山檸檬
2009-06-27 Sat 22:35
2009-06-19 22-39-02-001 (クリックで拡大)

阪急梅田の「五感」に寄ってみました。
前回は「お米の~」をいただきましたので、今回は別のものをと
思ったら、6月限定で「かんのんやまレモン」というものがありました。


2009-06-19 22-41-28-006

お米を使用した生地のためか、とにかく生地がフワフワなので
自身の重みに耐えられず、少々ヘシャゲタ感じになってます。
原料にこだわっている五感のコンセプト、形に問題なしです。


2009-06-19 22-44-24-007

画像上の生クリームの中にある黄色いものが、レモンクリームです。
梅干で有名な紀州和歌山ですが、レモンの産地でもあったんですね

口の中で生クリームの甘さにレモンの酸っぱさが程よく混ざり
大人のロールケーキが生まれます。

税込 1,365円 6月ももう終わりですがお試しください☆








別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏☆チロル
2009-06-25 Thu 23:30
2009-06-24-008.jpg (クリックで拡大)

夏限定チロルチョコ
きらきらしております♪


2009-06-24-010.jpg

配列に意味はありませんが、チロルを並べてしまうのは
整理整頓が基本の日本人気質であります。

「アセロラ」「レモン」「ココナッツ」と期間限定なお味。
12星座を描いた包みには占いがあります。

冷やして食べると美味しいようですよ~





別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KOBE KTOBUKI☆神戸ロール オーガニックメープル
2009-06-24 Wed 22:20
2009-06-24 21-09-02-002 (クリックで拡大)

神戸で創業し60年、全国展開中の「コトブキ」を食べずして
神戸ロールは語れません。

ただ神戸には「長田」にしか店舗がなく、しかも長田の鳥居さんの下
という込み入ったところに位置しています。


2009-06-24 21-10-44-003

「当店一番人気」と書いてあったので素直に従いました。
北米産のオーガニックメープルシュガーをふんだんに使用とのこと。


2009-06-24 21-14-50-006

口にしてみると、見た目ほどクリーム②した感じはありません。
やや甘めの見た目のキレイな1本でした。

\1,100-


別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
簡単シュウマイ♪
2009-06-21 Sun 16:35
今日は「キョク」さんのレシピをいただきます!

2009-06-14 17-37-46-001 (クリックで拡大)

ブログにアップした数だけしか料理経験のない私には
玉葱のみじん切りということだけで一大イベントです。

縦に切り目を入れ、今度は横方向に何段が切り目を入れ
それからザクザクと切っていけば簡単にできてしまう・・
包丁をちゃんと使える人の場合


2009-06-14 17-53-14-003

長葱は縦に包丁を刺し、バラけないよう端を残して切り目を
入れてからザクザクと切っていけば簡単にできてしまう・・
包丁をちゃんと使える人の場合


2009-06-14 18-48-56-008

みじん切りにした野菜を挽肉に混ぜてコネコネしてやれば
具は完成(もちろん味付けは別)
皮に具が見えるように包むとシュウマイらしくなりますね♪


2009-06-14 19-35-38-019

蒸すと皮が半透明になり食欲をかきたてます。
あっさりしたシンプルな味で、いくらでも口に入っていきます。

これからの季節、ビールのお供に欠かせませんね~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たいやき本舗☆藤家三宮
2009-06-19 Fri 20:35
20090619a.jpg

白いたい焼きで有名な「たいやき本舗藤家 三宮店」
神戸の飲み助が集まる、東門筋の北側裏手に店はあります。

私が行ったのは19時半ごろだったんで客は居ませんでしたが
夜はさぞかし賑やかなのでは・・


2009-06-19 19-50-40-002

こんなカラフルなたい焼き見たことあります?
味も気になりますが、今回は色を変えて買ってみました。

白:カスタード  \130
桃:桜餅?    \150
黄:フロマージュ \180(三宮店限定)
緑:抹茶 \130

※色で選んだため味が定かではありません


2009-06-19 19-54-52-004

抹茶はウグイスあんっていうのか、そんな感じがしました。
黄、桃は中に生クリームが挟んであります。
(桃はヨーグルトな味わいがします)
いずれも濃い味ではなく、かすかにその特徴を感じるといったところです。

一番強い印象を受けるのは生地!
モチモチしていて噛み切るのに時間が掛かるほどです。

通販もしているようですが、忙しいようですね。
今度はスタンダードなものをいただきます♪






別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
普通のアップルパイ
2009-06-17 Wed 23:45
2009-06-17 21-52-02-001

特に何ってことはないんだけど
スーパーで買ったアップルパイ
ちょっと甘いけど疲れた体にはちょうどいいです~


別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FireFox の検索バーに「ドロップダウンボタン」を追加したが・・
2009-06-16 Tue 23:53


★ FireFox の検索バーに「ドロップダウンボタン」を追加したが・・の続きを読む
別窓 | こう見えて技術系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビストロ ピエール☆パルミジャーノ・レッジーノ
2009-06-13 Sat 18:00
先日アップ仕切れなかったメインディッシュがございます。

「パルミジャーノ・レッジーノ」

私はこれをいただきたく、このお店に伺ったのです。
味もさることながら、目の前で行われるマグロの解体的な・・違うか、、

コースのパスタを差し替えてもらったのですが(UP差額あり)
メニューには載ってなく、注文すると「ブログをご覧になったんですか」
と尋ねられました。その通りです(*^▽^*)


タイミングを計りシェフが登場して調理実習の開始!


2009-05-30 19-50-22-014

これが2006年ものアウリッキオのパルミジャーノ。
イタリアの三ツ星レストランが選ぶ、良質のものだけに刻印を打ち
市場に出している、こだわりの素材です。
(すべて受け売りです)


2009-05-30 19-49-58-013

私がブログで観たのは半分を横から削ったものでしたが、これは丸ごと。。
倉庫にあっても餅つきの道具にしか見えません。(怒られますね)

スプーンで内側をガリガリと削っていきます。
百聞は一見に如かず、シェフの丁寧な説明も交えてご覧ください。


パルミジャーノ・レッジーノ

[広告] VPS


2009-05-30 20-02-48-025

濃厚なパルミジャーノが太めのパスタに分厚く絡みます。
私はもう病み付きです!

上の塊をパンにつけていただくと2倍楽しめますよ~
☆☆




別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低燃費少女☆ハイジ
2009-06-12 Fri 22:40



ご存知ですか? このハイジの声、あの友近さんで
ペーター・おんじ・ユキちゃんは次課長の河本さんです。

イライラ派と癒され派、両極端なCMですが私はハマってますニコニコ。 横向き
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そごう神戸店☆ピロシキ屋
2009-06-10 Wed 23:00
2009-06-10 21-19-56-001

会社帰りに何か買って帰ろうと歩いているが、買い物が苦手な私は
結局だいたいこれに行き着きます。


2009-06-10 21-23-04-003

「あん」(\120)と定番の「ロシア」(\150)
画像はないけど「カレー」(\150)も買いました。
いつも閉店(20時)前なんで、まずカレーはありません。あんも珍しいし
「カレーチーズ」なんて見たこともない。。

昼間にあまり行かないのですが、夜でも少しは並んで買います。
ロシアには、牛肉・豚肉・玉葱・人参・チーズ・タマゴなどのエリート素材達が
凝縮されています。
これからの季節、ビールにも合いますよ!













別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今夜の神戸港
2009-06-09 Tue 22:30
2009-06-09 19-52-24-003

こちらは有名な帆船「日本丸」と「海王丸」

2009-06-09 19-54-28-009

練習汽船「銀河丸」 (知りませんでした)

今月いっぱいは神戸港に停泊し、夜は22時までライトアップしているようです。
近くまでは行けませんが、港神戸を満喫くだされ。。





別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸北区☆ビストロ ピエール
2009-06-07 Sun 19:45
2009-05-30 19-11-10-003

先月末、あるイベントがありおじゃましました。
神戸の穴場、っていうかかなりの有名店。
舌のこえたブロガー達も絶賛しているこのお店に
前から行きたかったんですぅ

旬なメニューが黒板に手書きということからも
シェフの創作意欲が伝わってきます。


2009-05-30 19-23-50-006

特別な夜だったのでコースにしました。確か6~5000円。
パスタも有名なこのお店、イタリアン?と思いがちですが
シェフは仏修行まで経験された本格的仏料理店。
魚・肉コースとパスタコースの2種類をお願いしました。


2009-05-30 19-25-12-007

オードブル
この黄色いのなんだったけ~
カニが挟んであって美味しかったよおぅ
生ハムと少し酸味の利いたドレッシングが食欲をかき立てます。


2009-05-30 19-45-04-009

とってもクリーミーなポタージュスープ


2009-05-30 19-57-00-021

鯛のポワレ


2009-05-30 20-13-42-027

子羊のお肉をいただきました。
ソースにトリュフを使ってます・・
きちんと説明くださいましたがトリュフ以外記憶が飛んでしまいました。。(庶民派)
間違いなく絶品です!


2009-05-30 19-59-02-020

こちらがマダム達に一番人気の「ゆずクリーム・チーズソース」
これを求めて神戸電鉄に揺られる方も少なくないみたい。。
自家製でコシのある平麺に、ゆず風味のチーズソースが絡みまくります。


2009-05-30 20-28-52-029

デザート
こんなにありますぅ♪
スフレチーズケーキの横にあるのは、苺風味のメレンゲを焼き固めたもの。
食感がクリスマスケーキのサンタさんっぽいんですが(あんな硬くないけど)
私は好きですねぇ


一品一品印象強すぎて、慣れていない私は「美味しいです」としか覚えていません↓
今度はメモを取りながらいただきます。。

ただ普通の週末でしたが、いっぱいでした。皆さん予約でしょうね。


◇神戸電鉄鈴蘭台駅前の道を親和女子大方向へ10分ほど歩きます
  2階ぐらいの高さにある小さな看板を見逃さないように
◇ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00~20:00
  予約すれば時間は多少無理をきいてもらえるようです
◇078-593-9111 月曜日・1,3日曜日休み


ぜひご堪能ください☆☆











別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸地蔵屋☆食パンひとすじ
2009-06-04 Thu 22:30
2009-06-03 22-15-38-038

いろんなパン屋さんがありますが、この店、なんと、食パンしかありません!
効率は良いでしょうが、かなりの腕が必要ですね。。


2009-06-03 22-16-26-039

一斤一斤に焼印が打ってあります。
レトロな雰囲気が、食パンだからこその味、高級感を漂わせます。。


2009-06-03 22-18-10-040

だからココからでしょ!
なんか見てたら我慢できなくて食っちゃいました、、


2009-06-03 22-19-28-041

食パンはニオイがつきやすいから、二重三重にビニールをする方が良いそうです。
食パンひとすじに拘ったノウハウはこちらから

ほわんっと口のなかに優しい甘さが広がります。。
一斤570円 どうぞ



別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Thunderbird☆転送時の添付化
2009-06-03 Wed 13:00
★ Thunderbird☆転送時の添付化 の続きを読む
別窓 | こう見えて技術系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新型PSP☆PSP GO
2009-06-01 Mon 23:45
今頃なにいってんだよって言われそうだけど


20090601a.jpg

「PSP GO」はスライド式となっており、UMDドライブは無くなり、16GBの
フラッシュメモリーを採用。Bluetoothなどに対応し、画面の大きさは3.8インチ、
重量はPSP-3000より43%軽量。
『グランツーリスモ』『リトルビッグプラネット』『ジャック×ダクスター』
『メタルギアソリッド』などの発売が予定されているとのことです。

とのことです。。《iNSIDE記事》


20090601b.jpg


□PSP-3000スペック
ディスプレイ 4.3インチ、質量 約189g (バッテリー含む)、メインメモリ 64MB



別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
