kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸元町☆イスズベーカリー
2009-07-29 Wed 23:25
神戸を代表するパン屋さんのひとつ「イスズベーカリー」
遅い時間まで空いているので(元町店21時まで)
ちょっと残業してからも、朝食においしいパンを買って帰れます。

2009-07-23 20-19-02-001

「コーヒーリング」
すこし変わったものを、と入ったのですがほとんど売り切れてました、、
リング系で唯一、これだけが、ラス1残ってくれていましたぞ!
確か比較的新しいキャラで人気の一品だったと思います。

口に入れると微かなコーヒー風味が広がり、後味にコレなんだろ?
シナモンじゃないし・・ 何かが残ります。

こんなときパン職人「むーママ」の知識があればな~♪
なんてマジで思います。。
むーママさんは、おうちレンジで売り物のようなごパンを焼いてしまう魔法使いです電球
ブログのセンスからして、パンの美味しさが伝わってきますペコちゃん


2009-07-23 20-21-12-005

「明太子フランス」
フランスパンに明太子が合うのは定番ですね。


2009-07-23 20-22-06-006_new_0001

「あんフライ」
どこに行っても買ってしまう”あん物”


2009-07-23 20-24-42-007_new_0000

クリームチーズカレー?
カレーパンが3種類ほど残っていました。
キノコのような形が可愛くてこれに。濃厚な大人のカレーが中に。。


閉店前の遅い時間寄ったこと、元町店は他の店から離れているから?
どれも美味しくいただきましたが、特に印象に残るものはありませんでした。

やはりもっと早い時間に行き、店の旬を買わなければ
どうのボーノいえないですね~



別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きゅうりのピリ辛漬け
2009-07-28 Tue 23:00
2009-07-19 18-38-40-022


ジメジメ蒸し暑いと食が落ちてきます。(きませんか?)
庭のキュウリだけは雨に喜んでいるようで、いくらでも大きくなります。

今回はおりひめママの「ピリ辛」、
いや、私は豆板醤増しの「カラ辛キュウリ」にしてみましたw

これ本当、簡単に作れるわりにしっかり味も付いて
キュウリはこのために大きくなってるのでは!?
くらいの美味しさです! ぜひ☆



別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ママのえらんだ☆元町ケーキ
2009-07-26 Sun 15:00
20090726KC3B0001.jpg

神戸元町にある、あまりにも有名な「元町ケーキ」
19時までということで会社帰りに寄っても、ほとんど商品は残っていません。

「どんだけ笑顔がステキやねん!」って感じの店員さんが迎えてくれました。


2009-07-24 22-16-48-008

定番の「ざくろ」
花びらを表現しているスポンジは泡のように軽く、生クリームとの
境界が分からないくらいに、口のなかで溶けてしまいます。


2009-07-24 22-19-26-010

こちらは「元町ロール」
先日ご紹介した「パティスリー・サソボン」のロールも”元町ロール”
なんですが、元町は美味しいケーキ店が多いということですね。

スフレ風の生地は、こちらもまたトロける食感。
生クリームもそうなのですが、決して甘過ぎず、上品な味わい。

今回は同じタイプのものしか買えませんでしたが
別のケーキも食べたくなるほど美味しいものでしたw




別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しっぽりとね
2009-07-25 Sat 18:30
2009-07-25 18-56-06-001

最近やっと、こういう光ってる魚が美味しく思えるようになってきました。
まだ小さいイワシやアジくらいですが。。

蒸し暑い夜は早めに風呂に入り、窓から入る少しの風に涼しさを感じながら
刺身をアテに焼酎ロックでしっぽりと晩酌。

ん~
日本のオッサンの夏って感じでてる



別窓 | 春夏秋冬 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸三宮☆トミーズのあん食
2009-07-23 Thu 18:40
「あん食」で全国的に有名なトミーズ
口コミで拡がったのでしょうか。

2009-07-10 21-37-04-024

飾らない包装がかえって格好良いいですね。
街で売られている食パンの1.5倍くらいの大きさですがズッシリ重たい。


2009-07-10 21-40-22-026

中にはこんな感じであんが詰まっています。
少し偏りがあるのは、あんが重たいですししょうがない。

「食パンにあんを挟め!」って声も聞こえそうですが
それが邪魔くさい?から、これだけ人気があるんでしょう。
あん好きの私にはたまらない食パンです。

通販もしているようです。






別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白いたい焼き☆鯛餡堂
2009-07-20 Mon 17:15
駅前に「鯛餡堂」がオープンしています。
近所に女子大があるので、甘いもの好きな女子に目をつけたのでしょうか。

2009-07-18 18-37-20-008

ちゃんと具を書いてくれています。
他店には無かったサービス。


2009-07-18 18-38-40-012

前回「藤家」の白鯛をいただきましたが、味はほぼ同じです。
(同じ系列なんでしょうか)
生地のモチモチ度は今回の「鯛餡堂」さんに軍配は上がりましたが
この辺りは作ってる店にもよるんでしょうね。

私はやっぱポテトですね~
まったくたい焼き関係ないですが、、


別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
梅雨の晩酌は
2009-07-19 Sun 14:25
梅雨がそんな好きなんでしょうか
家庭菜園でキュウリがやたらと育ってます。

2009-07-17 21-16-46-007

先日作ったあっさりセロリのドレッシングをキュウリにも。
レモンの酸味と塩コショウが、キュウリの水気にうまく馴染み
これがなかなかイケます。


2009-07-17 19-18-04-002

ご近所さんが卸市場で働いていて、たまに贅沢なアテが
支給されるのです。

蒸し暑い夜は喉が炭酸を欲しがります~


別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸淡河☆パン工房ログ
2009-07-18 Sat 09:45
2009-06-28 20-42-24-030

これが手のひらシュークリーム!
勝手に命名していますが、ほんとうにデカい

大きいだけにシューの形はばらばら何ですが
そこがまた愛嬌があっていいでしょぅ


2009-06-28 20-43-22-033

中はあま~いクリームでいっぱいになってます。
これで確か180円

カロリーを気にする方なら、これ一個でランチは終わってしまいますね


2009-06-28 11-43-02-013

これが詳細です。

車でないと行きにくい所ですが、口コミ?お客さん多いんですよ






別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビックサンミー
2009-07-16 Thu 22:40
20090716.jpg

サンミーが巨大化してたんですねえぇ

最近はコンビニにすら滅多に行かず、部屋に引きこもってる
毎日なので知りませんでした。

適当な硬さの薄い生地を噛む、あの歯応えにヤミツキです♪

別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パティスリー・サソボン☆神戸元町ロール
2009-07-12 Sun 20:30
2009-07-09aa.jpg

ここが今回ご紹介する「パティスリー・サソボン元町店」なのですが
私、大失態を演じてしまい、なんとお隣の「カフェ・ド・クリエ」さん?
に入り、「あれ?ロールケーキはこれだけですか?」と真顔で尋ね、
カワイイ店員さんに「元町ロールはお隣だと思います」と丁寧に
ご指摘いただきましたヾ(´ε`*)ゝ

元町商店街を大丸側から入り、少し西に歩きます。


2009-07-09 21-06-26-015

2年前に元町店をリニューアルしてからの定番入りだそうで、
シンプルな包装にも、港町神戸元町の上品さが漂います。
お土産にいいでしょうね。。


2009-07-09 21-08-36-017

見た感じ少しクリームの厚い普通のロールケーキです。
お値段も1000円(税込み)と近頃には珍しくリーズナブル。

オレンジ色の包装紙に説明があるのですが、このロール
外も中身も「スイートポテトポテト」なんです。


2009-07-09 21-11-36-022

生地はスフレで口の中で溶けてゆく感じ。
スイートポテトの風味がいっぱいです。
クリームもまったりスイートポテトな後味を残します。

見た目は普通ですが、味はかなりの個性派。
ロールケーキ的ではない?感じが・・

美味しくいただけますが、支持に偏りがあるでしょうね。









別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ナガラ食品☆ホルモン鍋
2009-07-11 Sat 18:40
2009-07-07 21-01-18-006

これが280円(税込み294円)
驚きでしょ!

ユニクロが増収増益で「ナガラはどうなんだ」と考えてしまうくらい。
ローソン限定?というところが惜しい。。

ナガラ・ホルモンで検索すると1位で検索される方に教えてもらって
ハマり、定期的に禁断症状がでてくる代物です。


2009-07-07 21-19-08-014

トッピングは検索サイトにお調べください。
私は今回は冷蔵庫にあった玉葱を入れ、細ネギをきざんで掛けました。

酒のつまみにはもちろん、普通に夕食としてもちょうど良い量なんです。
ナガラ食品株、買いですよ!!





別窓 | 食べに行こう | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸淡河☆パン工房ログ
2009-07-05 Sun 17:10
2009-06-28 11-37-34-009

以前も訪問した「パン工房ログ」
あの味が忘れられず山を越えてやって参りました。


2009-06-28 11-42-08-010

天然酵母で焼きたてのパンばかり。
オナーが創作家なんでしょう、種類も豊富です。


2009-06-28 13-23-44-015

高級あんぱん♪ピザ♪カスクート♪半熟たまご♪


2009-06-28 13-29-10-016

フランクフルト♪明太子チーズ♪はちみつシナモンロール♪


2009-06-28 13-30-10-017

生チョコクリーム♪カレーパン♪ベーコンとチーズのなんだっけ♪


2009-06-28 13-33-58-022

半熟たまごはヤミツキ間違いなし!
あんぱんは生地だけでなくあんもフワフワなんです~
明太子もたっぷりで、ビールのつまみにもなります。

迷って迷って決めたものばかり
これでほんの一部で、まだ美味しそうなものいっぱいありましたw
パンというかケーキみたいなんですね♪
食べるのにワクワクしますキラキラ(オレンジ)

次回地図を用意しときます。
マジおすすめです★★★

★ 神戸淡河☆パン工房ログの続きを読む
別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
