kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸三宮☆ビゴの店
2009-08-31 Mon 19:30
20090830a.jpg

神戸国際会館地下にある「ビゴの店」
オーナーはフランス人、芦屋を中心に阪神間に多数の店舗をお持ちで、フランチャイズ
が関東にまで進出している超有名なお店、パン屋さんの域を超えております。
ここがこれまでに訪問した市内のお店の中では、一番印象に残ったパン屋さんです。


2009-07-30 20-04-20-007

ダノワーズ抹茶と黒豆のデニッシュ
これはケーキです! ベタベタに抹茶でコーティングされ、中もギッシリと
抹茶あんが詰まっておりますが、決してしつこくない甘さになっています。


2009-07-30 20-05-40-009

ダノワーズポアール
カスタードクリームと洋梨のコラボが絶妙♪ これもケーキです!!


2009-07-30 20-01-32-004

ペコちゃんが笑ってますクリームパン


2009-07-30 20-00-14-003

あんフランス
モチモチした生地にあんが良くあう~ フランス人もびっくりでしょ。。


とにかく種類が豊富で、どれも美味しいそう。
なにを買って良いのかほんと迷ってしまいます。
しかも見た目だけでなく、味も食感も申し分なく、オーナーがフランスのパンを
日本人好みに研鑽したという×製菓○成果が伝わってきます。

こりゃ間違いなくリピート!☆☆☆




別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
梅田阪神百貨店☆ご当地グルメ甲子園
2009-08-29 Sat 17:30
梅田の阪神百貨店が26日リニューアルオープンし
それに合わせ、いかにも阪神百貨店らしいネーミングのイベントが
9月1日まで開催されています。


2009-08-27 11-39-18-013

日本コナモン協会が協力しているということで、鉄板物が中心となっていますが
そこに滋賀県№1グルメ刑事が絶賛していた「富士宮やきそば」が出店している
ことを知り駆けつけましたw


2009-08-27 11-40-12-014

一口食べて一般的なやきそばとは違うことが私でも分かります。
麺の印象がまったく違う! 
やきそばって、少し茹でて太くなった麺をソースでジャブジャブにして・・
みたいな印象がありますが、ここの麺は切った状態がまだ分かるというか、
四角い断面が残っていて歯応えがしっかりあります。
タレは薄からず濃からず、どちらかと言えばあっさりした印象でした。

できることならもう少しパックをデカくしてくでぇぇ、、
ガッツリいきたい~


この会場には「釜たけうどん」も出店されていて、テレビでよく拝見する
木田武史さんがおられました。
「ちく玉天ぶっかけ」を食べたかったけど、みつなりの法則にハマってしまった。。
うどんは大阪のものですし、次の機会にとっておきますw


別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一緒にバスつり行きませぅ
2009-08-28 Fri 21:35
いや~空前のバスフィッシングブームですねぇ~~
えっ?ちがう、、

2009-08-28 20-04-22-029

いるでしょ、竿~
釣りなんだから♪

シマノ BASS ONE 2652-2
全長 1.98 自重 125 先径/元径 1.6/9.0 適合ルアーウエイト 7~18g
適合ラインウエイト 6~14lb. グリップ ダブル/238


2009-08-28 20-12-50-032

リールないと、よいこ濱口でしょ~
釣りなんだから♪♪

シマノ エアノス 2500
ギア比 5.2 実用ドラグ力 29.4/3.0 自重 280 スプール寸法/ストローク 45/14.5
ナイロン糸巻量 2-170、2.5-150、3-120 最大巻上長/ハンドル1回転 74
ベアリング数 ボール/ローラー 2/1


2009-08-28 20-16-42-035

ただの糸ですぅぅ、、
確かバスプロに、スピニングに5、ベイトに10って言って渡されたんだけど・・
特価品と書いてありながら、三宮のフィッシングマックスの方が安かったぞぅ

サンライン フロロカーボン FCスナイパ 5lb. 12lb.  各100m


2009-08-28 20-13-52-033

また買っちゃったミミズぅ~
これが定番物で必ず1匹は釣れるらしいです♪ほんとかよ

4" KUT TAIL WORM WATERMELON W/BLK FLK


エギ
長々と面白くないこと並べてますが、記録しとかないとね
初心者は~

竿とリールは定番の初心者用です。
ほんと何かしようにもお金掛かりますよね~
バスは食べませんが、投資したぶん「イカ」でも釣って回収しますよん!






別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北野監督 ロケ開始
2009-08-27 Thu 01:20
昨日はFC2サーバが落ちていてアップできませんでした。
最近なんか動きがトロい、、
昨日ネタなんですがロケは今日もやっていたようです。。

今日、朝から会社のあるビルの前で映画のロケが行われていました。
どうも北野武監督のヤクザ物のようです。

秋葉原を歩いてたとき何かを撮っていたり、ファッション誌の撮影
なんかは、ちょこちょこやってるんで見たことはありましたが、
身近で映画のロケなんて初めて見ました。


20090826a.jpg

2台停まっている黒塗りの車が接近し、明らかにその筋の方が登場
「おいコラどけや」的の台詞というカットだったようですが、
20秒? いや、10秒くらいか?

朝6時くらいからやっていたなら別ですが、数十秒撮るのに1時間
は準備してたし、、しかも何十人スタッフおんねん、、、
すごい世界ですね~

残念ながら私はまだ武さんを見ていませんが、うろうろはしているようですw



20090826b.jpg

関係ないけどバス釣り用のワームです~
10匹で550円、ミミズが1匹55円!

早速竿も新調し、週末に青野ダムにでも行ってこようかな♪
(熱しやすく冷めやすいびっくり


Gary YAMAMOTO 4" KUT TAIL WORM
(WATERMELON BLK&RED)

JIG HEAD
#1 2.0g(1/16oz)

別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
琵琶湖デビュー☆バスフィッシング
2009-08-23 Sun 22:40
会社に琵琶湖では名の知れた、ブラックバスフィッシングのガイドをされている
上司さまがおられます。
最後の夏を楽しみましょう!とお誘いいただきましたw

とりあえず、メジャースポーツの経験は一通りあります。
しかしながらここだけの話し、何回かバス釣りをしていながら
釣った魚は1匹だけ、、触るのも怖いぃ~くらいです。。


2009-08-22 6-17-30-002

しかもこんなでっかいエンジン(日本人平均身長並み)を積んでいる
20.5フィート バスボートでの旅
噂では湖面を時速100キロでかっ飛ぶとのこと、、
釣る前にゲ●を吐く??大丈夫か、、、

[高画質で再生]

琵琶湖20090823


朝一番は雨模様で湖も荒れ、高い波にボートも飛び回りマジでゲ●
ギリギリのところまでいきましたが、午後には天気も回復し、エンジンの回転数と
共にテンションもMAXに!

では琵琶湖大橋を下からご覧ください♪


2009-08-22 17-32-20-032

初心者ということで、数の釣れるポイントを中心にキャストし
3人で100近くあげたでしょうか。

「バスに触れる」を目標にしていた私には十分な成果で
朝4時起きで琵琶湖にデビューした甲斐がありましたw

ちょっとハマりそうな・・
ダム好きだしちょうど良いかな~

夏の最後に良い思い出、初体験ができましたよん♪



P.S.
最近車に乗る頻度が激減しているので、車には一切お金をかけず
「動きゃええか」ぐらいの勢いで、カーナビなんてもちろんありません。

「どないかなるやろ」と、帰りに京都市内に入ったのですが、
まったく分かりませんね、、 やっぱナビいるわww





別窓 | 釣りに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岐阜市☆手打ちらーめん「一兆」
2009-08-21 Fri 20:45
昨日は仕事で岐阜県に行っておりました。
京都で営業さんと合流し助手席の旅となります。


2009-08-20 12-43-22-009

岐阜に着いたのはちょうどランチタイム。
比較的交通量の多い通りにある、ラーメン店にしては大振りな店へ。
よく見ると1階の窓越しに麺を打っている方がおりますw


2009-08-20 12-24-48-005

店内はラーメン店というよりファミレス的な広いつくり。
ちゃんと「おすすめ品」を確認し『どっかん!』をオーダーしました。
もちろんすべての麺は自家製のようで期待♪


2009-08-20 12-28-10-006

どっかん!ねぎ味噌らーめん 麺マシ
チャーシュー以外は写真通りですか。
麺マシにしたわりに、ボリューム感がありません。
まあ、普段ゴッツイのを見すぎてますので、、(後日レポートします)


2009-08-20 12-29-50-008

当たりが悪かったのでしょうか、麺がどれも短い、、
チャーシューは煮過ぎて、箸で触ると崩れてしまう、、、

どうもオープンして2ヶ月ぐらいの新店のようです。
自家製手打ち麺の真髄は、これから発揮されるのでしょう。








別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イケダヤ製菓☆いかみりん
2009-08-19 Wed 21:25
2009-08-16 19-57-04-028

これが結構辛いんですよ~
みりんの甘さと混ざって甘辛い

なんか数えれるくらいの容量しかないですが
ビール飲みながらバクバク食べちゃいます♪

えっ?
これだけですが、なにか?

別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三宮センタープラザ☆食堂系「岸タロー」
2009-08-17 Mon 20:30
20090817a.jpg

センタープラザ西館、行列のできるかつ丼店「吉兵衛」の裏になります。
カウンター中心で細マッチョならMAX8名いけるかな?ぐらい


20090817b.jpg

書き入れ時の昼に訪問したのですが、4種類ほどあるワンコイン定食を
段取りが体にシミ付いた大将が、一人で切り盛りし素晴らしい回転率です。


20090817c.jpg

「牛たたき定食」
500円でこのボリュームは大将の意地なんでしょうね~
おふくろの味じゃないですけど、大根とアゲの味噌汁に落ち着きましたw


20090817d.jpg

「さば味噌定食」
日本酒党のうり氏は「米がうまい」と言いながら鯖を堪能しておりました。


夜も営業しているようで、オヤジの憩いの場なんでしょうね♪

別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くるくる寿司パーティ♪
2009-08-16 Sun 19:00
まったりと寿司パーティということで。。


20090816.jpg

「廻る寿し祭り」の持ち帰り
徳島系のお店とは知りませんでした。
盆休み仕様?
いつもよりネタ・シャリ共に小さいような気が・・


盆休みも今日で終わり。
まあ実家が遠い訳でなく、お盆といっても普通の休日と変わりないですが。。


そうっ!
大事にしているデジカメ Optio M60を落としてしまった、、
硬い石の上に、しかも落下防止のために付けていた、携帯ストラップが原因で!

カメラの命、レンズ横に深いキズが・・
マブタの上を深く切ったボクサーのように見てらんない・・・
レンズカバーが自動で閉まらないようになってるぅぅ

言うまでもなく、付けていたストラップは廃棄処分となった











別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今夜もしっぽりと
2009-08-13 Thu 19:30
暑い、、
からっと暑いんじゃなくて
ムシ暑い、、


2009-08-13 20-48-58-001

お盆ですし?基本日本料理でしっぽりと
あっ、納豆わすれた、、ぐらいの勢いで。。




別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビックサンダー!
2009-08-13 Thu 16:05
暑いので小ネタをひとつ

ブラックサンダーがデカくなってる!
なんとその名も「ビックサンダー
そのまんま・・


2009-07-20 16-15-54-028

ちょっと古すぎですか??

知らなかった。。
あの北京オリンピックで一躍有名になったブラックサンダーが
こんなビックな厚いヤツになってるとは~

ビックサンミーに続くコンビニショック、、
別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三宮東門☆立呑み 麒麟堂
2009-08-11 Tue 18:35
20090811a.jpg

先月オープンした立呑み「麒麟堂」
駅から歩いて東門へ入り、すぐ左手に店はあります。
ここで軽く一杯やり、二軒目へ移動する呑んべも多いでしょう。


20090811b.jpg

会社にチラシが入り、魚を食べさせてくれるということで訪問しました。
苦手な「ヒカリモノ」を克服してきている最近は、鮮度の良い青モノなら
美味しくいただけるようになりました。


20090811e.jpg

さんまの刺身を初めて(記憶している限り)いただきます。
ピンク色の身に脂が程よくのっていて、噛むと口に広がっていきます。
鮮度が良いんでしょうね~初サンマ美味しかったです♪


20090811c.jpg

店員さんお勧めのダシ巻き
トミカをこういう感じで並べて遊びましたね~


20090811d.jpg

〆の寿司7貫
最近のマイブームはウニですが、登場しませんでした。
こちらのお味もなかなかのもの(らしい)


スタッフが若いのに出てくるものは、味がしっかりしており美味しかったです♪
軽くひっかけて帰るつもりが、誰もいなくなるまで呑んでました汗
既に常連さんの会が出来上がっているようで、オシャレな感じというより
『立呑み!』って雰囲気を味わいたいには、ちょうど良いお店ですね。






別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウォーターパーク「デカパトス」
2009-08-09 Sun 11:15
本日は朝から雨の神戸海洋気象台
全国高校野球が始まったので、神戸の天気も全国へリアルに配信中


昨日の神戸、最高気温35度!
そこで六甲アイランド「デカパトス」へ~


2009-08-08 9-59-00-003

五右衛門風呂くらいの桶に、極太パイプで水を注入


2009-08-08 9-59-08-004

カップラーメンができるより早く、こうなっちゃいます♪


このときは誰もいませんが、昼からは幼稚園状態になっていましたw
夏休みの土曜日ということで、足の踏み場もないくらいの人でしたけど
たまにはこういう雰囲気も良いでしょう


別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャトレーゼのアイス
2009-08-05 Wed 23:40
近畿地方もやっと梅雨が明け、夏本番
今週はエアコンの効きが悪くなるくらいのお天気が続いております。。


2009-07-18 18-41-54-018

天然水かき氷 練乳
6個入/336 円(税込)

いい具合に練乳が混ぜてあり、スッキリした甘さが口の中に残ります♪


2009-07-18 18-41-20-017

クッキー&クランチバー
6本入 315円税込)

しっかりした濃さのあるバニラに、ビターなクッキーが混ぜてあります。
厚めのチョコレートでコーティングしてあり結構なボリュームです。


近所のお店程度に思っていたシャトレーゼ。
全国区なんですね~
アイスの種類も半端じゃないです!

大きな袋にアイスを買って650円ちょっと。
お腹壊すくらい食べれます、、





別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これ・が・カンパーニュ??
2009-08-02 Sun 18:00
まず「準強力粉」を探しに回るが、近所のスーパーには中々ない代物
ちょっとお高い、イカリスーパーでゲット。

「パン」を作るのは2回目なので、中に何かを入れてみようという無理は
やめ、ストレートにコネて焼くことにしてみましょ。。


2009-08-02 15-49-36-018

断じてフランスパンではありません!

確かに「焼き」は、賢いスチームレンジのフランスパンで焼いてみました。
まあカンパーニュとバゲットの違いも知らないのですが、私が目指した絵と
少し、かなり、、違った焼き上がり。


2009-08-02 16-26-22-021

味はそこそこなんですよ。
食べてもフランスパンなんですけど~

表面はパリパリ(しすぎ)、中はモチモチしてます。
準強力粉だから?やや茶色がかったところが雰囲気いいです♪

レシピ通りの水分量にしたのですが、いくらコネても手にくっ付いて離れない。
今朝は雨が上がって霧もでていて、かなり湿度が高かったせいか。

小麦粉の量を少し増やし、30分以上コネてました。(ゴールが分からん)

発酵するグルテンに愛情を注入し、なんとかお口に入るものになりましたw
こんどはフランスパンにしませぅ~  もういいって手書き風シリーズ30顔5








別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
