kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
山形 純米吟醸☆羽州乃杜
2010-02-27 Sat 17:00
2jr0A9xy85 21-24-10-012

量販店で売られてる酒には興味はねえっ
と言われればそれまでですが、いろんな味を口にしたい、しかも安い、とくれば外せません。。

純米吟醸¥1,680「限定品」なんて書かれると、素直に買っちゃいました。
確か山形の酒は初めてのはずだし。。


2S3PfMiEB]9 19-17-12-020

やや辛口でカラッとした感じ。これが「淡麗」っていうの?
クセがなくさらさらしています。
最近、純米酒ばかり、てか純米酒を選んで呑んでいたので、個性の無さに物足りない感じ。。


2S3PfMiEB15 21-47-42-017

色はありませんが、フルーティな香りを常に放っています。
呑みやすく、ついついもう一杯と進んでしまいます。
毎日晩酌するなら、味も価格も優しいお酒ですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ いまどうしてる?

分類:純米吟醸
原料米:山田錦 
精米歩合:50%
アルコール度:15.0~16.0
日本酒度:+3.0     
酸度:1.3  
生産地:山形県米沢市窪田町藤泉943-1
醸造元:浜田株式会社
1.8L ¥1,680円(税込み)




別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
焼酎ぼんぼん♪
2010-02-23 Tue 23:00
ONy9UJPb3 22-20-52-031

ここんとこ量は少ないですが、毎日おいしい日本酒をいただいております
たまには休肝日を・・ということで「焼酎ぼんぼん」


nb6FWr2j3 22-21-36-033

過剰包装ですね~ 「MOTTAINAI」


jAMsbrpF23 22-22-04-034

薩摩の芋焼酎 3.5%
4本もいっちゃいましたよ~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ユーロファイター1機くださーい
別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
淡路牛乳ケーキ
2010-02-21 Sun 19:05
4hSpsYfl 19-46-12-044

淡路と言えば、上沼恵美子さんか牛乳ケーキと言ったくらいの有名?スイーツ
牛乳ケーキなんて淡路でなくてもいいだろ!なんて大人気ないこと言ってはダメです


HCgvGqW8 19-48-38-046

和洋折衷な洗練されたパッケージです


4sM9uRMf 19-49-28-047

フワフワのスポンジに包まれたカスタードクリームは自己主張控えめです。
暖かくなってきましたし、明石大橋渡って淡路でのんびりしてください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 神様も呆れてるわ

別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新潟:越の誉☆波 純米
2010-02-20 Sat 16:30
WSasd000006.jpg

「ウチ飲み純米酒」
早くお家に帰らないと逮捕しちゃうぞぅ♪ くらいの勢いで日本名門酒会がプロデユース。
素直な私は企画にハマっていますw


1R0U24cL 20-13-42-003

「越の誉」
なんか聞いたことあるな・・
あれ? 年始に初めて自分で買って飲んだ日本酒じゃねえか。。(男の晩酌
まだ銘柄も覚えないところが素人、、そこはご愛敬
いい波してるでしょ~


EZocs75y3 21-18-14-008

香りはほとんどありませんが、爽やかな甘い系。
口に含むとほんのり甘く、遅れてピリピリとした辛さを口の薄皮が感じます。
辛さは残らず、乾いていくようにスッと引いてゆきます。

「ウチ飲み企画」の小辛口党向け
クセを抑えて万人受けする酒を作るのも難しいと思いますよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ  (神戸+山口)÷2 = 広島

分類:純米
原料米:ゆきの精 五百万石(新潟) 
精米歩合:70%
アルコール度:15.0~15.9
日本酒度:+3.0     
酸度:1.4  
アミノ酸度:1.5
生産地:新潟県柏崎市新橋5-12
醸造元:原酒造株式会社
1.8L ¥2,050円(税込み)




別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホノルル・クッキー・カンパニー♪
2010-02-16 Tue 21:00
yUMDpz2T8 22-18-10-037

上には20種類のクッキーが載っていますが、その内5種類をいただきました♪
もちろんお土産です~

ハワイらしくパイナップルの形をしてます
やっぱチョコレート系は濃厚ですね~

このクッキーの家に住んで腹いっぱい食ってみたい!
ウィリー・ウォンカは久しぶりに子供に戻りましたw


ブログランキング・にほんブログ村へ チーズでカーリング
別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三ノ宮 ボックサン☆生チョコロール
2010-02-13 Sat 15:45
7lol4rBa2 22-26-34-015

こちら期間限定となっております。 12cm 1,000円
カットされたものもあり、種類を織り交ぜ買うこともできますよ♪
 

IbpBQZOj 22-29-32-018

上のチョコは帰りに割れたわけではありません。。
ちょっとビターな大人の味~


PWQcDAgK 22-37-04-022

真ん中の生チョコがトロンとろんなんだよーぅ
スポンジは甘さを抑え、アクセントを効かせてます。


qra1mgyG 15-21-18-014

店は青いシートが街に映えて、すぐ眼に入ります。
平日だというのに二階のカフェはマダムでいっぱいでぇトゥース


ブログランキング・にほんブログ村へ ジリアン選手を応援します




別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
兵庫県朝来市☆純米酒「竹泉」白ラベル
2010-02-09 Tue 23:25
Cr86Jysb 20-28-30-021

竹泉の定番と言われるこの一本。
「少し辛めの定番」とオーダーしました。

自然冷蔵から栓を抜くと、乾いた?酸っぱい香りが漂います。


vPISyOVi 20-46-00-027

白いぐい呑みに移してやると、少し黄色く濁っている。
口に入れると始め軟らかいが、「ツン」と鼻に酸味の第一波が伝わってき、
遅れて辛さが「グッ」と口の中に広がる。
最後に苦味(これが辛み?)が残ります。。


VXMAaY3g 20-28-54-022


「いきなり辛さを上げ過ぎたかな?」
ちょっと失敗雰囲気が漂ったなか、そうだ「燗」してみよ!

(※残念ながら燗した画像がボケボケ)

ハッキリした甘酸っぱい香り♪
口にすると甘くまろやか♪♪
最後にほのかな辛みを残しますw

いやいや
日本酒の飲み方のバリエーションの広さ、奥の深さ、改めて感じますね~
ステキに化けましたよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ タンス預金:一升瓶2本


分類:純米
原料米:山田錦 
精米歩合:70%
アルコール度:14
日本酒度:+1.5     
酸度:1.5  
アミノ酸度:1.4 
酵母:協会7号系   
生産地:兵庫県朝来市矢名瀬町545
醸造元:田治米合名会社
¥2,100(税込み)
別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸皇蘭☆焼きそばまん
2010-02-08 Mon 22:45
OwXIYT59 21-19-58-040

良い子のみんなはNewヒーロー「焼きそばマン」を想像したんじゃないでしょうか
残念ながら、こちら神戸南京町皇蘭の「焼きそばまん」でございますぅる


8kRZNGIt 21-24-52-043

皮はモチモチさが売りの皇蘭の豚まん譲り。
中の具は・・ 見ての通りです・・・

まあ、たまには冒険もね


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ ネットペット
別窓 | 豚まん食べよう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
菓寮 花小路☆焼きかりんとう
2010-02-06 Sat 16:15
ztAS55hP 22-25-20-039

「えっ?公園から拾ってくるなよって

このかりんとう、油で揚げてなくヘルシー
焼いて作るらしく工場見学に行ってみたいですね~


cA5lz7jR 18-40-36-001

1袋200g入り 630円(税込み)と、かりんとう界のエグゼクティブ
ユーミンの紹介でananにも載った全国区なお菓子だそうです。

沖縄伊江島のサトウキビから作られた「黒砂糖」にたっぷりと
包まれていて、味わい濃厚♪ サクサクしてますよぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ 黒サトー




別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
