kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸南京町☆エスト・ローヤル
2010-04-29 Thu 13:15
ONjrdwoCZ0018001.jpg

神戸を代表するシュークリームといえばここ「エスト・ローヤル」さん
中華街に紅一点というか、いきなりの洋風スイーツ店の登場ですのでインパクトあります。
人通りが多いので焦って画像がボケてしまいました


NTIGmTmai8 21-33-34-016
シュー・ア・ラクレーム 157円
yUF2GUmLF8 21-34-06-017

大きさは女性のコブシ大くらい、ズッシリとした重みがあります。
パリパリにしっかりと焼きあがったシューの中には、たっぷりのクリームが♪
マダガスカル産高級バニラビーンズ入りクリームとのこと。
子供が喜ぶ甘さで濃厚ですよ~


QjXaZKILhP8 21-31-56-013
シューアラトリュフ 136円
nCFMRLx79A8 21-34-50-019

こちらは派生系ですね~
ゴルフボールよりやや大きめのシューが、チョコにぽちゃんとコーティングされていますw
しっかりと冷やしてチョコをパリパリにしたら、より楽しめるかも。
ビターではないですよーオコちゃまも大喜びなはず


ブログランキング・にほんブログ村へ 築地で魚くいて~

エスト・ローヤル 南京町本店 (ケーキ / 元町(阪神)、元町(JR)、旧居留地・大丸前)


別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸☆美侑  -Miu-
2010-04-18 Sun 17:10
ZiMPPZYkFK0015001.jpg

神戸三宮スイーツランキングの上位に君臨する「美侑」さん
センター街3丁目の終わり、海側へ一本下がった細い路地にお店はあります。
カフェもありますが、かなりの人気店ですからね~いっぱいかな


2f0PXlKQND3 21-12-12-008

『クレール・シトロン』 \1,575(税込)
先日も関西テレビで紹介されていました、レモン風味のバターケーキです。
定番商品で(と思います)毎日結構な本数を作られているようですが
紹介されてすぐは売り切れ続出 この日は開店一番に買いに行きましたw


zDyDw6oLEb 21-14-26-009

寄り寄りの画像に差し替えましたぁーー このクリーム層わかりますか?
固まってパリパリって感じでなく、バターが混ざっているから?しっとりしています。
一口食べると口の中がレモンでいっぱいにぃ~ まろやかな酸っぱさ?て感じかなぁ

パクパク食べていると1500円あっという間に無くなります
画像みてたらツバ出てきたw すっぱぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ もしかして:天狗ハム?


神戸旧居留地 美侑 (カフェ / 旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR))









別窓 | 男のスイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸大丸☆黒船
2010-04-17 Sat 18:00
KcATSg44Dy 21-30-14-002

大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治演じる龍馬が熱い思いを寄せる『黒船』
商品のネーミングは、未知の国の夢を運んでくる、そんなところからきているようです。
前回ご紹介した「パンデロー」に続くカステラ特集になりますw


2j7HvySsHnb 21-34-26-007

「今日中に召し上がりください」と店員さんからも強調されました。
もちろん保存料などを使っていないんでしょ、口の中に優しいタマゴ味が広がる
ほわんとした食感の高級感あるカステラですね♪
1/2本 630円(税込)


2veYjaBu73x1 21-34-58-009

こちらは「黒船ラスキュ」
ラスクではなく「ラスキュ」と言ってください
お店では量り売りしてくれます。(100g 693円)


2ArYAsFaTq1 21-36-46-013

想像通りのサクサクした歯応えは、期待を裏切りません。
そうお安くもないものなんですが、食べだすと止まらなくなりますw
お味はカステラ同様、こちらは歯ざわりを楽しんでください♪

この春より神戸大丸店がオープンしています。
店員さんがかわいらしく、接客が二重丸なのも心地よいですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ 君は会社辞めるか酒やめろ





別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸フーケ☆ザビエルのおやつ
2010-04-11 Sun 10:00
YKBUGwJ7wv 21-16-50-003

「パンデロー(パォンデロー Pao de Lo)は、カステラの原型ともいわれる、
 卵の黄身をたっぷりと使ったポルトガルのお菓子」
カステラの失敗作が・・と思ったら、ちゃんとこっちが先なんですね~


tiezqFLr2h6 21-17-42-004

まあ確かに、義務教育のおかげで日本人の約8割は「ポルトガル!」って
速攻出題したら「ザビエル!」って返ってくるでしょうが、こうなっちゃいます?!
次はやはり大河ドラマ「龍馬伝」絡みですかねw


kqPLQEBR7q 20-03-40-005

真ん中が凹んでいるのが印象的。知らなかったら間違いなく返品でしょう。。
前にテレビで製作中を見たんですが、プーと膨らましといて、焼き加減を調整し
火を止めて放置しておくと、ゆっくり真ん中が凹んできていました。


nJX69ppevj 20-06-08-007

ここが当店一番人気!トロトロの半熟カステラ♪

「生焼け?」みたいな食感が苦手な方はパスしてください~
やっぱり全体的にしっとりしていて、中心は卵風味の濃厚?ってか半生状態ですね。
けどそれを楽しむスイーツでしょうし、わたしはキライじゃないですよ♪


神戸 西洋菓子処 フーケ 神戸そごう店

別窓 | 男のスイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
広島:賀茂鶴酒造☆純米吟醸
2010-04-10 Sat 14:20
0KClZ6oTPH 21-14-46-001

知人が広島に出張?した際、最近ハマっている純米酒をプレゼントしてくれました。
江戸時代から続き、中国地方を代表する酒蔵が作るあまりにも有名な酒。
ラベルに舞う双鶴が印象的で、歴史ある酒をいただく雰囲気を盛り上げます。


JRYFaaRr2M6 21-15-28-002

「冷」がベストな、やや傷つきやすい性格の吟醸酒です。
広島を代表する酒米「八反35号」が使われており、この米からできる酒は『女酒』と
呼ばれ、艶のある香りで、なめらかな淡麗な酒に仕上がるそうです。


UXvZ0VNk3X5 20-44-42-035

爽やかな甘い香りが漂います。
初めに米の甘さが口の中いっぱいに広がり、続いて日本酒度+4のピリピリっとした
辛さを感じます。口当たり良く、すっきりしたのど越しです。
旨い酒、ごちそうさまです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ まさに「女酒」w 次は「おいでませ山口へ」

分類:純米吟醸
原料米:八反35 
精米歩合:55%
アルコール度:16.0~17.0
日本酒度:+4.0     
酸度:1.8
アミノ酸:1.5  
生産地:広島県東広島市西条本町4-31
醸造元:賀茂鶴酒造




別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
