kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸元町☆創作鉄板焼 Teco 220℃
2010-05-30 Sun 12:25
dtdN6MOOK9 21-19-02-000

元町駅のすぐ裏手、アクセスの便利なビル、地下1階に店はあります。
入口は小さめですが赤文字の看板と、ビル入口のこのメニューを目印に。

こちらのお店、Hanakoおいしい店グランプリ2009鉄板焼部門・準グランプリ受賞店でございますw

xPyWutTZj9 19-21-04-100

「神戸牛カブリ肉のお造り」 ※コース外
牛・豚・鶏・魚介・粉ものと、鉄板がフル活用されます。
ワイン・チーズも豊富で、軽くつまみながら飲む方も少なくないみたい。

目の前で調理されるカウンター席が6、ゆったりシートのテーブル席には
鉄板が敷いてあり、熱々をいただけます♪


MQhXU8j7f9 20-45-16-006

料理・素材・雰囲気は本格的なんですが、気取らず入れるお店。
こちらはコース中に出された「オリーブオイルで食べるチーズ焼」
クセのない「グリュイエールチーズ」か(たしかこんな名前だった・・)
バリバリくさい「ゴルゴンゾーラ」から選びます。
真ん中がゴルゴンゾーラ、チーズが濃い分?少し分厚くみえます。


OLD21jPZS9 20-47-28-007

ソース・青海苔と、普通のセットもありますが、オリーブオイルに
胡椒を挽き、こう食べるとチーズと合います。
いやーこりゃワインが旨いの分かるわw けど今日は車だし、、


0DQg8fsE5K9 19-14-34-001  UCYEkWuXl9 19-33-08-002
本日の前菜3種/シェフのこだわりスープ

MrxgMrsDo9 19-44-48-003  oBfmtmvwt9 19-59-56-004
北海イクラとトロサーモンのカナッペ/5種の鉄板焼
 
ilBkHRZf79 20-22-06-005  skbgWdOMc9 21-12-32-008
国産和牛ロースステーキ/本日のデザート

はじめに一口サイズのフランスパン・生ハムのバゲット、
途中で口直しのスプーン一杯分、フルーツソルベが付いた
「色々楽しめる!鉄板コース」 これで \3,500 なんですよ~
こりゃこのコースをつまみにワインを飲みに来るのがベストだな

クーポンのコースみたいなんですが、今だけ?通常のオーダーになってるようです。
予約時間も電話で確認すれば無理をきいてくれるかも・・
ただコースは2名単位で、3名だと1コースしか選べませんでした。
(2人はこれで1人はこっち、ってのは無理)

訪問した日は満席で、19~20時がピークでした。(土曜日)
料理の待ち時間も長く、たぶん普段の倍は掛かってたんじゃないかな。
しかし店員さんのキッチリした仕事ぶりと接客の良さ、入りやすさと
リーズナブルな価格に満足、私はそれでもまた行きたいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ リンガディンドン#リンガディンドン♪

Teco 220℃ (お好み焼き / 旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR))

別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国松山☆六時屋タルト
2010-05-22 Sat 14:00
四国シリーズが続きますが、こちらはいただきものです。
どちらかといえば「粒」が好きですが、こしあんも全然牧場ですw


mvw0BEb6op7 22-50-50-005

六時屋
時計で六時は長針と短針がまっすぐになることから、
「まっすぐ正直な心で商売をしよう」と命名されました。
すばらしい

すだれを用いた手巻きで作られた拘りの菓子は、昭和天皇・皇后両陛下も
好まれた、まじかるタルトらしい。


zJVApCiLg7 22-53-38-009

卵はヨード卵、あんは北海道小豆と原料にも拘りが
一回にこれ位がちょうどエエ、といった濃いスイーツですが、
味は間違いありませんね
初めからこのサイズにカットしてくれているところが、やはり職人!
いい仕事してますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ 制御系スキルアップ
別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
は・か・た・のシオ!(伯方の塩)
2010-05-15 Sat 14:40
8Y0mq8YVdm 14-42-34-043

四国は高松自動車道(上り)豊浜SAの名物
西日本?ではオウミ住宅さんと肩を並べるインパクトCMでおなじみの
「伯方の塩」が作る純生大福ですw


l4afheAe6W9 16-39-56-014

粒あんに塩が練り込んであり、ピリっとまではいかないけど塩が利いているのは分かります。
生クリームを合わせたところがセンスありますねーー
甘々なんだけど塩で〆られみたいな、、結局いい感じに均等とれてるんだな♪


shas43SNFi 14-46-52-045

同系のご当地ソフトクリーム
こちらはアイスが塩風味になっています~
ほのかなしょっぱさをあんで調整しながら味わいます。
瀬戸内の塩をスイーツでご賞味くださいませ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 高速料金値上げ反対!

別窓 | 食べに行こう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高知☆大正町市場
2010-05-09 Sun 12:05
zQTGWZtxQP5 11-53-26-037

高知自動車道(高速道路)は須崎市が終点となり、そこから西へまだ
小一時間ほど走ります。
近所にはカツオのタタキ造りを体験できる黒潮工房もあります。


20Z1QXLB0Z5 12-32-56-041

はなまるマーケットやメレンゲの「石ちゃん」も訪問したようです


phLMHVv9F5 12-33-08-042

カツオは定番ですが、このウツボも食べていね(いね=帰れ(土佐弁))
噛む度に脂が噴き出てくる濃厚なお味
すき焼きにして食べるみたいですね~


Ut5thckb75 12-01-30-038

こちらが市場のちょうど中央にある浜ちゃん。
大量の客を女の人だけで切り盛りしていました。浜の女性はたくましい


GZurn5t6I5 12-19-10-040

このたっぷり鰹の入ったドンブリが550円!
海苔が梅風味?かすかに感じるこのアクセントが食欲をかきたてます。
やっぱ海の横で食う魚はマイウ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 竜馬がゆく

市場のめし屋 浜ちゃん (魚介料理・海鮮料理 / 土佐久礼)

別窓 | 食べに行こう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高知☆ひろめ市場
2010-05-08 Sat 16:00
PDdecJeQGh4 11-31-18-012

この画像でどこに行ったか分かるでしょうw
そう、高知といえばマイケル・・ なんでやねん!
かなり個性的なおしゃれデパート「ヤマサキ」さんを横目に


j01qYsjP94 11-32-26-014

着いた先が「ひろめ市場」
屋台村?土産屋? とにかく海の幸を中心に高知の食べ物なら何でもあるといった感じ。
高知市の中心にあり大型連休ということで、昼前からヒトヒト人


k5bZyCGzU4 11-51-36-018

お酒が飲めるんで席の回転率も悪い、有名な「明神丸」には長蛇の列
こんな感じで食べたいものはいっぱいあるのに・・


qvH0rghRD4 11-51-28-017

やっとありつけた生カツオのタタキ
ワサビ・生にんにくにポン酢でいただきます♪
引き締まった身は、良い感じの歯応えを残しながらも軟らかく旨い!


jfkkhhi5W4 12-01-52-022

こちらは「安兵衛」の餃子
元は夜に営業を開始する屋台で有名になったお店のようです。
揚げ状態になっている皮はパリパリで、中はニラ・キャベツのたっぷり野菜入り。
今度は夜の屋台でラーメンも一緒に味わいたいですね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 市営駐車場の入口わかりにくい

ひろめ市場 (居酒屋 / 大橋通、高知城前、堀詰)

別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
