kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高知:文本酒造☆フレッシュ桃太郎
2010-06-27 Sun 14:45
qu8AFpPjzF8 17-05-48-001

こちらも前回紹介しました、高知・文本酒造さんで購入した日本酒です。

「にごり酒」って初めてだったんですが、甘く口当たりは良いんですが
ピチピチした?酸味があり、濃厚で回りますね~


2AR6cubnt5 19-25-52-009

寿司に合わせたんですが、口の中で酢飯に甘みが絡んで至福のひと時
いや~ 飲みすぎると足にくるってのは本当ですね~
これはヤバイ旨さだな


ブログランキング・にほんブログ村へ The Girlfriend Experience

フレッシュ桃太郎
日本酒度:-12
アルコール度数:18度
容量:900ml 1,000円(税込)

別窓 | 男の晩酌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つくれぽ☆パエリア & カルボナーラ
2010-06-26 Sat 18:40
こう梅雨されると、家の中にいてもすることがなくなってくる。。
「なんか作るか」


eJjzCBHHFG 18-02-10-001

最近、宅配ピザ屋もピザだけじゃないんですよねー
広告を見て「おいしそう」って声が聞こえたんでレシピ検索

リオカラさん
『フライパンで簡単パエリア♪』


xLlKMTnSrF 18-10-26-008

諸事情でエビのシッポは切りましたので、見た目に若干問題ありますが
味は最高!
うぅーん、海の幸をいただいてまーすって香りがプンプン
このレシピ外せません


dO5HooqqZ18-43-02-012.jpg


前の日にも調理実習してたのだぁ

ぽぽたんこぶさん
『簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆』

いつも塩コショウがキツいとクレームがあるので抑えたのが裏目に・・
あとは問題なかったのに悔しいです

初めて作ったのにここまでイイ感じになるの
卵の絡み方はプロ並みですよ~

ぽぽたんこぶさんの別レシピに、「パスタをアルデンテに茹でる」
ってのがあるんですが、熱湯にパスタを投入したら火を止めて
標準茹で時間+1分の放置プレイ
これエコだし、すばらすぃぃ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 職業選択まちがえた~


別窓 | 男の台所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あかね色の神戸
2010-06-24 Thu 19:37
moblog_ca0e5705.jpg

自分の目にはもっと綺麗に映ってるんだけど・・

別窓 | 春夏秋冬 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闇将軍はばねろ
2010-06-24 Thu 12:45
DMVQPUc7XI 23-01-22-011

これビールに合いますな~
えっ、もう常識??
ネタが古すぎか、、


ブログランキング・にほんブログ村へ iPhone 4 発売開始


別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ママのえらんだ元町ケーキ & ビゴの店
2010-06-22 Tue 13:20
xapWT9kpkA21-29-36-045.jpg

ママのえらんだ元町ケーキの「苺のロールケーキ」
1050円だったかな?

ここの生クリームは、なんか懐かしい味がするんですよね~
「ほわほわ」の「あまあま」って感じ。。 伝わらないか

酸っぱめのイチゴがこのクリームにベストマッチ


AGKTaM8Qk21-27-30-005.jpg


定期的に禁断症状の出る、ビゴの店「ダノワーズポワール」(一番手前)
奥の「抹茶&大豆」もヤバいんですよ~甘いですけどねぇ
ほんとケーキみたい

昼間たまに会社から出ると、買い込んでしまいますw


ブログランキング・にほんブログ村へ かわいい似顔絵


別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
天極堂☆葛水羊羹 & 湖月☆みかさ焼
2010-06-20 Sun 14:00
fnQP59p9L1 20-08-24-026

ジメジメした毎日の続く、ほんま「梅雨」って感じの今日この頃。。
出掛けるにもハッキリしない天気のときは、引きこもってパクパクと
こちらは奈良 天極堂さんの「葛水羊羹」


fnQP59p9L14 21-18-04-039

見ているだけで「涼」がとれますわw
上品な甘さがちょうど良く、つるんと喉を通っていってしまいます


b7S7zKVSYp2 20-07-02-024

でかっ!

ドラえもんもビックリな、奈良 湖月さんの「みかさ焼」
このみかさ焼の三笠山って、あの山焼きで有名な「若草山」のことだったんですね~


8eYM83XERB6 7-32-52-042

このこしあんたっぷりはかなりヘビーですぞぅ~
1個 6人前ということなので6等分にしてみましたが
いや確かに一切れで十分ですねw おいしいよぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ ええ試合やったけど勝たなアカン
別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高知:文本酒造☆桃太郎手造り吟醸酒 
2010-06-19 Sat 16:10
SouAjwmCHk4 14-36-14-030

5月の連休に龍馬を旅した際、高知市内から2時間くらい走ったと思います。
文本酒造さんは、酵母が宇宙を旅してきたというこで「土佐宇宙酒」を
プロデュースする、意外な酒蔵なんですぞぅ。


b6fodyhoOI2 19-11-30-014

桃太郎ブランドで販売されていますが、特に深い意味はないようです・・
何かイイあてがあるまで・・と寝かしていたので、キンと冷えて
感じよく汗をかいています


j2qz0gexU2 20-11-34-031

久しぶりの純米酒にありつけたのは、これのおかげ
奈良:平宗の鮎寿し
鮎1匹を開いて焼いてあります。


FQvHXb0MuG2 20-17-36-032

冷えているせいか香りは際立ちません。
ややフルーティな甘さがあるものの、クセがまったくなく水のように
喉を通っていきます。
濃い味の鮎寿しにぴったんこカンカンだな~
この鮎パリパリに焼けてんだぁ


pqXH1zrdy 20-29-30-036

「平宗」といえば「柿の葉ずし」
ちょっとご飯粒がやらしいですが、鯖・小鯛・酒の3種類セット。
葉っぱのニオイが・・って方もいるでしょうが、口の中での奏でられる
漬け込まれた寿司と日本酒との協奏曲がまたりませんw

今宵の酒盛りもなかなか閉まりませんわ


ブログランキング・にほんブログ村へ 打倒オランダ!!

桃太郎純米吟醸酒
精米歩合:60%
日本酒度:+3
アルコール度:15.0度
容量1.8リットル:2,400円税込


別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
丸永製菓☆あいすまんじゅう
2010-06-06 Sun 22:40
paO0TgZx5 14-36-24-001

その筋では有名らしい、九州名物?とされているこのアイス
なんと40年もの間作り続けられている、私とほぼ同級生なのだ。。


pNhEdaG7vY3 14-37-32-002

太く短い本体の中にはギュッとあずきが閉じ込められています、、
甘いバニラアイスに、更に甘い厳選された濃厚なあずきが。。
しつこいタイプが嫌いな方はやめておいてください


ブログランキング・にほんブログ村へ iPetで起業するかw


別窓 | 春夏秋冬 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
