kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
とんこつラーメン☆ホープ軒谷上店
2009-05-30 Sat 16:00
2009-05-30 12-36-46-024

一年前までは毎日この店の前を通っていたが、15年通った道も、行動先が変われば
過去の記憶からさへ消えかかっている。
できた当初は「希望軒」で、まだ周辺にラーメン店が少なく、珍しいもの見たさか車が
列を作っていたのを覚えている。確か半年?一年?で今の「ホープ軒」となったはず。


2009-05-30 12-19-54-020

「ホープ軒とんこつラーメン」 680円 + たっぷり野菜 100円

いつも京都の某ラーメン店(「夢語」「地球規模」で検索!)の増し々を見ているため
たっぷり野菜??という感覚になってしまったのはパンチドランカー症状に類似。。


2009-05-30 12-20-06-021

「ホープ軒とんこつ角煮ラーメン」 990円

分厚い角煮が3個入っている。
普通とんこつ680円、トッピング角煮310円、合計990円、、お得感・・
ちっちゃいこと言うな!味や味!


2009-05-30 12-21-42-022

とんこつと聞くと、白いダクダクのスープを連想してしまうのが素人以下
はい、私が素人イカです~

固め標準?な細麺が、しつこくなくシッカリしたスープに絡み、スルスルするっと
喉を過ぎてしまう。替え麺される方も結構いるんでしょうね


2009-05-30 12-13-32-018

いつも注文してから「新登場!」に気がつくとこが可愛らしい↓
今は担々麺が旬のようだすぅ


2009-05-30 12-15-30-019

ニンニク、ニラ、のりはタダでどうぞ

神戸北区、神鉄「谷上駅」近く ぜひっ







別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いちごタルト♪♪ | blog きらきら小径 | わかさや本舗☆あげいも>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
