kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸北区☆ビストロ ピエール
2009-06-07 Sun 19:45
2009-05-30 19-11-10-003

先月末、あるイベントがありおじゃましました。
神戸の穴場、っていうかかなりの有名店。
舌のこえたブロガー達も絶賛しているこのお店に
前から行きたかったんですぅ

旬なメニューが黒板に手書きということからも
シェフの創作意欲が伝わってきます。


2009-05-30 19-23-50-006

特別な夜だったのでコースにしました。確か6~5000円。
パスタも有名なこのお店、イタリアン?と思いがちですが
シェフは仏修行まで経験された本格的仏料理店。
魚・肉コースとパスタコースの2種類をお願いしました。


2009-05-30 19-25-12-007

オードブル
この黄色いのなんだったけ~
カニが挟んであって美味しかったよおぅ
生ハムと少し酸味の利いたドレッシングが食欲をかき立てます。


2009-05-30 19-45-04-009

とってもクリーミーなポタージュスープ


2009-05-30 19-57-00-021

鯛のポワレ


2009-05-30 20-13-42-027

子羊のお肉をいただきました。
ソースにトリュフを使ってます・・
きちんと説明くださいましたがトリュフ以外記憶が飛んでしまいました。。(庶民派)
間違いなく絶品です!


2009-05-30 19-59-02-020

こちらがマダム達に一番人気の「ゆずクリーム・チーズソース」
これを求めて神戸電鉄に揺られる方も少なくないみたい。。
自家製でコシのある平麺に、ゆず風味のチーズソースが絡みまくります。


2009-05-30 20-28-52-029

デザート
こんなにありますぅ♪
スフレチーズケーキの横にあるのは、苺風味のメレンゲを焼き固めたもの。
食感がクリスマスケーキのサンタさんっぽいんですが(あんな硬くないけど)
私は好きですねぇ


一品一品印象強すぎて、慣れていない私は「美味しいです」としか覚えていません↓
今度はメモを取りながらいただきます。。

ただ普通の週末でしたが、いっぱいでした。皆さん予約でしょうね。


◇神戸電鉄鈴蘭台駅前の道を親和女子大方向へ10分ほど歩きます
  2階ぐらいの高さにある小さな看板を見逃さないように
◇ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00~20:00
  予約すれば時間は多少無理をきいてもらえるようです
◇078-593-9111 月曜日・1,3日曜日休み


ぜひご堪能ください☆☆











別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今夜の神戸港 | blog きらきら小径 | 神戸地蔵屋☆食パンひとすじ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
