kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
たいやき本舗☆藤家三宮
2009-06-19 Fri 20:35
20090619a.jpg

白いたい焼きで有名な「たいやき本舗藤家 三宮店」
神戸の飲み助が集まる、東門筋の北側裏手に店はあります。

私が行ったのは19時半ごろだったんで客は居ませんでしたが
夜はさぞかし賑やかなのでは・・


2009-06-19 19-50-40-002

こんなカラフルなたい焼き見たことあります?
味も気になりますが、今回は色を変えて買ってみました。

白:カスタード  \130
桃:桜餅?    \150
黄:フロマージュ \180(三宮店限定)
緑:抹茶 \130

※色で選んだため味が定かではありません


2009-06-19 19-54-52-004

抹茶はウグイスあんっていうのか、そんな感じがしました。
黄、桃は中に生クリームが挟んであります。
(桃はヨーグルトな味わいがします)
いずれも濃い味ではなく、かすかにその特徴を感じるといったところです。

一番強い印象を受けるのは生地!
モチモチしていて噛み切るのに時間が掛かるほどです。

通販もしているようですが、忙しいようですね。
今度はスタンダードなものをいただきます♪






別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<簡単シュウマイ♪ | blog きらきら小径 | 普通のアップルパイ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
