kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
簡単シュウマイ♪
2009-06-21 Sun 16:35
今日は「キョク」さんのレシピをいただきます!

2009-06-14 17-37-46-001 (クリックで拡大)

ブログにアップした数だけしか料理経験のない私には
玉葱のみじん切りということだけで一大イベントです。

縦に切り目を入れ、今度は横方向に何段が切り目を入れ
それからザクザクと切っていけば簡単にできてしまう・・
包丁をちゃんと使える人の場合


2009-06-14 17-53-14-003

長葱は縦に包丁を刺し、バラけないよう端を残して切り目を
入れてからザクザクと切っていけば簡単にできてしまう・・
包丁をちゃんと使える人の場合


2009-06-14 18-48-56-008

みじん切りにした野菜を挽肉に混ぜてコネコネしてやれば
具は完成(もちろん味付けは別)
皮に具が見えるように包むとシュウマイらしくなりますね♪


2009-06-14 19-35-38-019

蒸すと皮が半透明になり食欲をかきたてます。
あっさりしたシンプルな味で、いくらでも口に入っていきます。

これからの季節、ビールのお供に欠かせませんね~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<KOBE KTOBUKI☆神戸ロール オーガニックメープル | blog きらきら小径 | たいやき本舗☆藤家三宮>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
