kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パティスリー・サソボン☆神戸元町ロール
2009-07-12 Sun 20:30
2009-07-09aa.jpg

ここが今回ご紹介する「パティスリー・サソボン元町店」なのですが
私、大失態を演じてしまい、なんとお隣の「カフェ・ド・クリエ」さん?
に入り、「あれ?ロールケーキはこれだけですか?」と真顔で尋ね、
カワイイ店員さんに「元町ロールはお隣だと思います」と丁寧に
ご指摘いただきましたヾ(´ε`*)ゝ

元町商店街を大丸側から入り、少し西に歩きます。


2009-07-09 21-06-26-015

2年前に元町店をリニューアルしてからの定番入りだそうで、
シンプルな包装にも、港町神戸元町の上品さが漂います。
お土産にいいでしょうね。。


2009-07-09 21-08-36-017

見た感じ少しクリームの厚い普通のロールケーキです。
お値段も1000円(税込み)と近頃には珍しくリーズナブル。

オレンジ色の包装紙に説明があるのですが、このロール
外も中身も「スイートポテトポテト」なんです。


2009-07-09 21-11-36-022

生地はスフレで口の中で溶けてゆく感じ。
スイートポテトの風味がいっぱいです。
クリームもまったりスイートポテトな後味を残します。

見た目は普通ですが、味はかなりの個性派。
ロールケーキ的ではない?感じが・・

美味しくいただけますが、支持に偏りがあるでしょうね。









別窓 | 男のスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ビックサンミー | blog きらきら小径 | ナガラ食品☆ホルモン鍋>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
