kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これ・が・カンパーニュ??
2009-08-02 Sun 18:00
まず「準強力粉」を探しに回るが、近所のスーパーには中々ない代物
ちょっとお高い、イカリスーパーでゲット。

「パン」を作るのは2回目なので、中に何かを入れてみようという無理は
やめ、ストレートにコネて焼くことにしてみましょ。。


2009-08-02 15-49-36-018

断じてフランスパンではありません!

確かに「焼き」は、賢いスチームレンジのフランスパンで焼いてみました。
まあカンパーニュとバゲットの違いも知らないのですが、私が目指した絵と
少し、かなり、、違った焼き上がり。


2009-08-02 16-26-22-021

味はそこそこなんですよ。
食べてもフランスパンなんですけど~

表面はパリパリ(しすぎ)、中はモチモチしてます。
準強力粉だから?やや茶色がかったところが雰囲気いいです♪

レシピ通りの水分量にしたのですが、いくらコネても手にくっ付いて離れない。
今朝は雨が上がって霧もでていて、かなり湿度が高かったせいか。

小麦粉の量を少し増やし、30分以上コネてました。(ゴールが分からん)

発酵するグルテンに愛情を注入し、なんとかお口に入るものになりましたw
こんどはフランスパンにしませぅ~  もういいって手書き風シリーズ30顔5








スポンサーサイト
別窓 | 男の台所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シャトレーゼのアイス | blog きらきら小径 | 神戸元町☆イスズベーカリー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
