kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
京都小ねた集
2009-09-04 Fri 00:10
さすが日本を代表する古都「京都」
甘党な私にはたまりませんw


2009-08-23 20-48-44-001

満月の「阿闍梨餅
まるで「愛羅武勇」を彷彿させる四文字熟語ですが、Googleサジェスト
でも表示される京都土産のトップを走る超有名和菓子。


2009-08-23 20-50-32-004

上品な粒餡を包むこの皮の食感がたまらない。
薄いがしっかりした皮でモチモチしています♪


2009-08-23 20-53-34-009

嵯峨野「若竹
竹に入ったみずようかん。風流で癒されます。。
若竹を作ってる和菓子屋さんは1つじゃないんですね、知りませんでした。


2009-08-20 18-53-26-011

で、これはビックリどっきりメカを生産しているラーメン店
(これまたグルメ刑事「みつなりの法則」さま)
「体調の悪い方はご遠慮ください」くらいの規模なので
この日は退散しました。 次回お楽しみにw


いやぁ~京都ってほんとネタに事欠かないですね~



別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<梅田大丸マダムシンコ☆マダムブリュレ | blog きらきら小径 | 神戸須磨☆青山砂防ダム>>
コメント
地球規模で考えろのラーメン屋は美味しいのでしょうか?
それにしてもエコなというよりもエグイ名前ですね。
2009-09-03 Thu 22:47 URL | むーママ #-[ 内容変更]
★ むーママさん
ここの姉妹店が少し離れた同じ京都市内にあるんですが
「夢を語れ」っていう店名なんですね。

個人的主観なんですが、京都は学生が多く、やはり食べ盛り。
普通の値段で量の多いものをというところから、安く多く美味く
に発展し支持されているお店のようで、両店とも店の外に列が
できている次第です。

エコという部分は確か薬味など置いておらず、もちろん割箸
など使用していないところからも大袈裟ではないかも。。

その「夢を語れ」には行ったことがあるんですが、確かに見た目は
エグすですねぇ(笑) ※普通のメニューは一般的な量です
けど女性客も多い美味しい系らーめん店ですよ~




2009-09-05 Sat 01:05 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
