kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
らーめん☆神戸ちぇりー亭
2009-09-08 Tue 20:30
2009-09-06 13-47-24-027

店名は神戸とありますが、実際はその北の三田市(さんだ)になります。
以前は隔週の夜しかオープンしていなかったこの店も、やはりこの時代
水曜日以外の11~14時、 18~24時と連日いただけるようなっているようです。

お隣は居酒屋「せいざん」さん。
昼は開いていないようですが、夜は駐車場が共有でしょう。
30mほど離れたところに、ちぇりー亭の第2駐車場が用意されています。


2009-09-06 13-19-12-020

やはり人気店、13時半に訪問しましたが空席待ちで先にオーダーを取られました。
トッピングの「男盛」にちょっと警戒、、
間合いをとり「麺男盛」にとどめました笑


2009-09-06 13-25-54-021

中に入っても「男訓」なるものにファイティングポーズめらめら
しかし店内は失礼ながら外観から想像するより至って清潔でジャズまで流れてイイ感じw
冷水にレモンが入っている心配りあり♪


2009-09-06 13-32-02-022

これがノーマル「ド根性こってり牛味」
基本は醤油味で葱は入っておらず、ニンニクの多少を選択できます。


2009-09-06 13-32-14-023

こちらが「ド根性醤油 麺男盛」
上にのっているモヤシ中心の野菜がまだシャキシャキしており、よく噛むことで
満腹中枢を満たしに掛かられます(笑)


2009-09-06 13-32-56-025

第一にニンニクの香りと味がストレートに口中に広がり
(女性はキラうかな~このニンニクのキキき方)
そのダシが極太麺に存分に絡み、食べ終えた頃にダシはほとんど無い状態です。
(決して麺が伸びている訳ではありません)
上にある肉が「肉盛」の肉なんですが、薄くスライスされており、いくらでも入りそうです。

ガッツリ系によく見られる「縦に長い鉢」のため、なかなか麺が減りません。。
私は至って普通な食(量)なんですが、頑張って「麺男盛+その他盛1」ってとこでしょうか。
凡人は盛系+2種ぐらいが目安ではないでしょうか。

「ちぇりー亭」で検索するとタワー盛がご覧になれますが、よろしければどうぞ。
季節物でしょうがツケ麺もありましたよ♪





別窓 | 食べに行こう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<饅頭☆勢揃い「四国だぬき」 | blog きらきら小径 | 梅田大丸マダムシンコ☆マダムブリュレ>>
コメント
★ 行きたい
是非「全男盛り」に挑戦してください。
ちぇりー亭には行ったことないですが、たぶん問題なく完食できると思いますよ。
最近仕事でも行かなくなったので機会がないですがぜひ行きたいですね。
2009-09-10 Thu 23:49 URL | うり番 #-[ 内容変更]
★ どうぞどうぞ
ちぇりー亭はうり番さんがレポしていた、大阪此花「団長」の姉妹店みたいですね~
あの前の大きな工場を仕事で訪問しますが、昼間は開いていないのが残念です。
ニンニクの量を自分で決めたい気がします。
2009-09-11 Fri 18:23 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
