kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
舟和☆芋ようかん
2009-09-21 Mon 22:50
2009-08-12 21-50-36-010

東京浅草のお土産「芋ようかん」
浅草に寄りたいのですが時間が取れず、未だに一度も行けていません。
これはいただきものです。。


2009-08-14 9-51-26-003

これは羊羹の形をしているから、この名称なんでしょうか。
ほとんど100%成分はさつま芋で、いわゆる羊羹のさつま芋味ではありません。
(有名なお土産ですので皆さんご存知でしょうが)


一切れで結構ボリュームありますね~
表面に軽く焼き目を入れれば「焼き芋」状態ですw

また酒を飲んでしまう♪
別窓 | 買いに行こう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デイキャンプ | blog きらきら小径 | 神戸らーめん☆第一旭本店>>
コメント
舟和の羊羹、有名ですよね。
さつまいもは小豆と違って量がそんなに食べられませんよね。

浅草は近いので、よく自転車で舟和の喫茶に入ったりしています。
今日の浅草は連休なので激混みかもです。
2009-09-21 Mon 15:25 URL | むーママ #-[ 内容変更]
★ むーママさんへ
良いな~ポタリング的に浅草なんて
ああいう所には時間に追われず行ってみたい。

渦巻き食パンはやばい、喉なりました。。

「オフィーリア」
教養がないので知りませんでしたが
何年か前に観た映画「めぐりあう時間たち」
を思い出しました。
まったく内容覚えてないのに、山の中での
1シーンがなぜか脳裏に焼きついています。

女子カメラなむーママもステキですね♪
2009-09-21 Mon 16:43 URL | netpet #-[ 内容変更]
はじめまして。

舟和の芋ようかん、おいしいですよねー。
私も大好きです♪

あの自然な甘さがくせになりますよねー。
2009-11-17 Tue 03:02 URL | 三十路オンナ #-[ 内容変更]
★ コメントありがとうございます♪
「芋ようかん」て、たっぷり芋イモなのに、焼き芋ほど胃にガツンと
こなくて、何を飲みながらでも合いますよね~

ベランダ菜園、いい感じですねぇ
では「水菜の湯葉巻き」楽しみに待ってまーす!


2009-11-17 Tue 13:43 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
