kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シナモンロール♪
2009-10-04 Sun 23:45
2009-10-03 20-13-26-007

お待たせしました、キッチン”ペット”TIMEです♪
最近「手捏ね」をしておらず、手が小麦粉を欲しがってきたのでGO!

上場して勢いに乗るCOOKPADでは超有名な失敗しないレシピ
フィンランド在住「fincafe」さんの”かもめ食堂シナモンロール”に挑戦しましたw

いつものように、マニュアル(せっかくのレシピ)をちゃんと読んでいません。
途中かなりアドリブを入れながらも、ここだけは必須としました。
味もさることながら、見た目も食のうち。
ハの字にカットするといいことあるかも。。


2009-10-03 20-18-06-009

ハの字にカットした台形の”上辺”部分を押さえるだけでこんなイイ感じ♪
ありがとうございますぅ~


2009-10-03 21-16-52-023

シナモンパウダーって、結構マッ茶々になるくらい振った方がイイんですか?
香りはOKなんですけど、個人的にはもっとキツイ方が好きだったのと、
酒のつまみにしてたピーナッツを掛けたのは× やっぱセンスないね~

そこそこのデキだったとは思いますが、決して○ではないなぁ。。
焼きたては軟らかいけど、冷えたらzip並の圧縮率、、
納得イカナイぜっ!





別窓 | 男の台所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぶらり一人旅☆砂防ダムを求めて | blog きらきら小径 | ぼんち☆うま辛揚げせん>>
コメント
こんばんわー
美味しそうなんでまじで食べたいんですがどこに行ったら食べられるのでしょうか??

かもめ食堂といえば南極料理人と同じフードコーディネーターですね
2009-10-05 Mon 04:23 URL | uribon #-[ 内容変更]
★ uribownさんへ
ヘルシンキの中央駅から歩いて20分くらいでしょうか
かもめさんのサイトに地図がありましたので貼っておきます。
http://www.kahvilasuomi.com/entry1.html
ご来店お待ちしております

2009-10-05 Mon 12:51 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
