kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぶらり一人旅☆砂防ダムを求めて
2009-10-06 Tue 17:00
20091005WS00asbj0.jpg 拡大図→20091005WS0yuigy03.jpg

神戸市上空をパトロール中、東経135.135 北緯34.707の水溜りに
硬そうなものを発見したので急降下してみると”砂防ダム”でしたw

砂防ダムなんてそこらじゅうにあるんですが、”密林の中”ってロケーションが
変人の好奇心をかき立てる↑

今回のミッションはこの砂防ダムの調査に決定しました♪


2009-10-04 14-58-44-001

まず初めに「Aコース」からのアタックを試みました。
現場へ到着する手前でなにやら怪しいものを発見!
「なんだ?あのデカいのは?? トンビ!ワシ!!」
恐る恐る近づくと、、ふつうに切り株でした顔文字1(背景黒用)
どうせならもっとちゃんと切れよ、、


2009-10-04 15-30-30-003

座標を測る手段がないため、巨大な送電線を目印にしています。
しかしAコースは急勾配な下り(崖)のため使えないことが判明、この日の調査を終了。


2009-10-05 15-33-18-013 2009-10-05 15-34-46-014

二日目は「Bコース」からのアタック。
バスフィッシングをご覧いただいた方はご存知でしょうが、私、道具から入るタイプ。
この日は山道コースとなるため、そこそこのアイテムを装着。

ゴアテックス素材・タラスブルバキャップ&トレッキングシューズ(by asics)

2009-10-05 15-30-22-012

カインズホーム・ストック(近所用)

長袖ナイロンパーカーにジーンズ、軍手と傘まで持っていきました。 が、
失敗したのが靴下。履いていったのがクルブシまでの短いやつ。
やっぱ長くて厚いの履かないと、巨大なダニ?みたいのが引っ付いてきます。


2009-10-05 14-29-36-010

砂防ダムを挟み対岸(向かいの山)にある電波塔を目標に山道を進みます。
メイン道は少数?利用者のある遊歩道的なコースなんですが、脇に入ると
マニアックな道なんでしょうね、朽ちた枝やデカいクモの巣がいっぱいです。


2009-10-05 14-11-20-007

谷川に出ました。
写真では拓けた雰囲気ですが、まったくの密林の中です。
なのにゴミだらけで汚い。 気分台無しでテンションだだ落ちです↓

結局ここから先へ行くと、目印にしていた山へ行ってしまうので折り返し
途中に何本かあった別の道を進んでは行き止まり、また進んでは行き止まりを
繰り返し、この日のアタックも失敗に終わりました。。


山の中は肌寒いくらいの気温になっており、歩くにはちょうど良い気候です。
蚊もあんまりいないし昆虫類も少なめです。実はダメなんですよ~ムシ、、
勢いで山には入ってますけどビビリまくってます。
今日も帰りにススメバチに追いかけられましたが、Bコース、手応えがあったんで
もう一回いってきます!






別窓 | ダムに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パーソナルナビゲーション | blog きらきら小径 | シナモンロール♪>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
