kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
続・ぶらり一人旅☆砂防ダムを求めて
2009-10-12 Mon 23:00
2009-10-11 13-06-02-001

早速”PND”の登場です。
やはり2ndアタックの初めにとったルートが正しいことが判明、谷を目指します。


2009-10-11 13-26-44-005

谷まで下り再びPNDで位置を確認し、沢を登って行きます。
石がコケていて滑りやすいぞ!注意しろっ
心の中で叫びます


2009-10-11 13-34-28-009

50mも登った?あまりの近さに一人コント、二度見してしまいました、、
ついに砂防ダムを発見!本部へ打電しろ!!


2009-10-11 13-38-12-013

黒い顔から涙が出ているようで、そんなキャラいないけど宮崎アニメを感じました。
まだダムの放流に遭遇したことがなく、砂防ダムですが水の流れを見れウレしいw
ただ・・ 軽くくさい・・・ 生活排水? 写真で見るのが良い 


2009-10-11 13-50-00-018

せっかくなんで強引に登ってみました♪
真似する変人はいないでしょうが、少々危険でしたので注意。


2009-10-11 13-53-22-024

結構高いんです、こいつ。10mくらいでしょうか。
中心部に向かって傾斜しているんで、へっぴり腰になってビビってます。
バラエティ観て「なんだよ早く飛べよ~」なんて言ってたけど、今後バカにしません。。


2009-10-11 13-53-46-025

神戸のハイキングコースの1つ「イヤガ谷」を堰き止めているのが
この砂防ダムで、既に結構な量、砂が溜まっているのが伺えます。


2009-10-11 14-02-12-028

オヤジの休息にはカールでしょ。
マイボトルにホットコーヒーを用意し至福のひと時。。
Google、いま航空写真とってくれ


2009-10-11 14-02-52-029

目印にしていた送電線が見えます。

施行時のプレートが残っていないか確認したのですが分かりませんでした。
名も無い砂防ダムの存在を何となく知り、探し当てたこの単純な企画でしたが
予想以上の達成感を感じましたw

しかしこんな山の中、どうやって資材を運搬し工事したのか。。
ダムの上で熱いコーヒーを飲みながら、次から次へ
好奇心までも堰き止められていきます。





別窓 | ダムに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<兵庫加西市☆がいな製麺所 | blog きらきら小径 | パーソナルナビゲーション>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
