kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
モス風ハンバーガーを作っチャオ
2009-10-20 Tue 23:15
尊敬するパン職人mumamaが体調不良のようで、お見舞いにパンを焼いてみました。


2009-10-20 14-38-52-006

「自作セルクル」
今回これに一番時間が掛かったような気が・・
急に思い立って作り始めたので、型なんて気の利いたものありませんし、、
厚紙(シリアルの空箱)を切ってアルミを巻きました。


2009-10-20 18-25-48-011

セルクルに生地を入れ二次発酵終了。
だいぶ手捏ねにも慣れてきましたw
型が弱いんで油を塗るのでなく、内側にクッキングペーパーを巻きました。
焼き上がったらハサミで切って外せるので自作の方がいいかも。


2009-10-20 19-05-02-016

煎りゴマしかなかったので2つだけに。
全部にすりゃ良かった、焼いたら一緒だった。。

中にあんこ入れてアンパンでも良かったかも~
少し冷やしてから2枚に切り分けます。


2009-10-20 19-35-26-040

ハンバーグも作り、手巻寿司パーティー的に好きなネタを挟んでいきます。
上下に厚めのトマトを挟み「モス風」にしてみました。
コレめちゃうまい~♪

別窓 | 男の台所 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぶらり一人旅☆砂防ダムを求めて -2- | blog きらきら小径 | ◆さつま芋のバター焼き◆ >>
コメント
★ お見舞いありがとうございます。
色々なところで工夫されてて感動しました!

モス風バーガー、めっちゃ美味そうです。
お見舞いに頂いて食べたいです!
2009-10-20 Tue 23:41 URL | むーママ #-[ 内容変更]
★ 少しは良くなられたようですね。。
それじゃ変なもの食べさせられないや・・ v-12

mumamaから「感動した」だなんて・・もったいない、、
ダァー様のように天才的な腕はないですけど
地味に楽しんでま~す!
2009-10-21 Wed 00:41 URL | netpet #-[ 内容変更]
あ☆開業されたんですか!?
ポテトとコーラのpetセットをオーダーしたいんですが!

いやいやこれは間違いなく美味いですな(^^)
2009-10-22 Thu 03:50 URL | uribown #-[ 内容変更]
★ uribownさんへ
いやいやキリン柄の燻製チーズには負けますw

1個1000円で売ればやってけますかね!
とりあえず路上販売からはじめてみます~
2009-10-22 Thu 16:22 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
