kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
兵庫丹波☆自然酵母の店 よしだ屋
2009-11-11 Wed 22:10
丹波ネタの続きになりますが、「もみじの里マラソン」会場で売られていた
自然酵母の店 よしだ屋」さんの”ルヴァン”

イースト・保存料・着色料・香料などの添加物を一切使用せず、小麦粉は岩手県産、
砂糖・塩と使われるすべての原材料には、徹底して拘っておられるようです。


2009-11-11 8-23-40-001


天然酵母だから故にでしょうか、酸味が利いていて口の中に微かな酸っぱさが
広がります。決して嫌なものではないですよ。

※この時点では知らなかったのですが、天然酵母にも種類があり「ルヴァン種」は
 酸味と香りが強く、古くから使われていた、ライ麦の菌を培養した製法だったんですね~


外はパリッと、中は柔らかく絶妙な焼き加減です。
大会会場で食べるべきだったな~ お店に行ってみたい!

来年もハーフマラソンにエントリーする目的がひとつ追加されました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとな

自然酵母の店 よしだ屋
兵庫県丹波市柏原町柏原819-2    
Tel:0795-72-3386
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週、日・月


別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本酒祭り | blog きらきら小径 | 第32回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
