kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日本酒祭り
2009-11-14 Sat 15:30
2009-11-13 23-11-50-006

日本酒で作った梅酒だそうです。
アルコールは7~8度と低めで、女性の方がターゲットなんでしょう
飲みやすく仕上がっております。。

甲斐の開運」は河口湖畔にある酒蔵で、その酒は名峰・富士の湧き水から作られています。
この梅酒は富士登山に行かれた方からのお土産です。
ぜひ甲斐の開運の純米大吟醸をいただいてみたい・・


2009-11-13 21-33-44-005

純米大吟醸といえば「立呑み:麒麟堂」で”北雪”という新潟の地酒をいただきました。
普段はまったく日本酒を口にすることはありませんが、魚が美味しいと、それに合う
良い酒が欲しくなる歳になって参りました。。


2009-11-13 20-41-38-002

「鯖の炙りきずし」
普通のきずしと炙りがあり、ネイルのステキな店女子からのおすすめということで炙りに。
香ばしいさの中から脂がにじみ出て、EPAが中性脂肪の分解を活発化させますw

何をいただいてもハズレのない、入りやすいお店ですね♪





別窓 | 食べに行こう | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<準B-1☆せんべい汁 | blog きらきら小径 | 兵庫丹波☆自然酵母の店 よしだ屋>>
コメント
★ netpet様 ご無沙汰しております
ご無沙汰しております m(_ _)m
ちょっとだけ復活しました!

お元気ですか?

日本酒で作った梅酒なんてあるんですね。
フルーティーな香りがしそうです。
純米酒といえばおススメしたいのが、埼玉県蓮田市にある神亀酒造の神亀というお酒です。山田錦を使い、年間僅か100石程度でしかも純米酒しか作らないこだわりの酒蔵です。昔は西武なんかでも売られていたんですが、今は販路をかなり絞ったようで、お店にはあまり置いていないようです。
焼き魚やお刺身、うなぎの白焼きや天ぷらにもすごく合うので、是非お試しあ~れ!
2009-11-14 Sat 17:27 URL | むーママ #-[ 内容変更]
★ むーママさんへ
旦那様が大変なことですし、関係ないことでコメント汚しても‥
ってウップンが溜まっていました。
空元気かもしれませんが、とりあえず連絡あったので安心です。。

いや~ 日本酒までいっちゃいますか
守備範囲広すぎでしょ、、
失礼して先に飲んどきますが、今度「神亀」で一杯やりましょう♪

近々で報告したかったのはハーフ走ったんですよ!
もうホンマ、死ぬかと思った、、
2009-11-15 Sun 14:39 URL | netpet #-[ 内容変更]
ダァーも酒好きで身体を壊したので、netpetさんもお身体大切にしてくださいね。

ちなみにダァーは、身体を壊してからというもの、ほぼ毎日だったものが週1回飲むか飲まないか、それも1回あたりコップ2杯が限界らしいです。
お陰で酒代が安くてすみます(嬉)

それにしてもハーフ走ったなんてスゴイですねぇ。うちはまだそんなに走ったこと無いですよ~

11月のジョグノートが直角に上がっているのを拝見して、驚きましたよ。
これなら1ヵ月後には富士山にマラソンで登頂できそうですね(汗)

うちの夢は、ホノルルマラソンに出ることで、今のところ妄想先行、逃げ切り体勢で~す(笑)
2009-11-16 Mon 00:57 URL | むーママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
