kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
準B-1☆せんべい汁
2009-11-16 Mon 21:50
今年で第4回となる「B-1グランプリ」が秋田県で、9月19・20日に開催されました。

秋田県、ちょっと神戸から行くには遠いですね~
滋賀県警グルメ刑事の”みつなりさん”が、昨年に引き続きレポートされております。
さすが、グルメ刑事に国境はありませんねww


2009-11-16 8-24-18-001

会場の雰囲気を味わえるよう、”シルバーグランプリ”に輝いた「せんべい汁」を
お土産にいただいており、本格的な寒い冬を迎えるまで取っておりました~♪
いただいたのは「志賀煎餅・南部かやきせんべい汁」


2009-11-15 19-28-38-009

この「南部」とは岩手県産の地粉「南部小麦」だけを使ったもので、「かやき」とは
野菜といっしょに鍋で煮込んで食することのようです。
具沢山にして一味を少々。。


2009-11-15 19-34-24-011

ドロドロになるイメージを勝手にしていましたが、煮込んでもしっかりしています。
あとは好みで火の量を調整して、私は歯応えあるのがスキなのでこれくらいに。。
モチモチして美味しいぃ♪  おばちゃーん煎餅追加お願いしますぅ~


来年、第5回のB-1は「神奈川県厚木市」にて開催されるようです。
みつなりさん ごちそうさまでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ワン!くりっく


別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<京都下京区☆ちゃんこ両国 | blog きらきら小径 | 日本酒祭り>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
