kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
広島つけ麺
2009-12-27 Sun 22:00
今夜は韓国風にいこうかと、お土産にいただいていた
これが噂の広島つけ麺」を調理します。


579712112 19-11-00-008

マニュアル通り、麺と共に大きめにザク切りした、湯掻いたキャベツを用意します。
ハムとキュウリを充ててみると、ムム、夏の食べ物か・・

どう見ても辛そうなタレが食欲を誘うぜぇぇ~
辛いもの好き用についていた韓国唐辛子をほぼ全部いれちゃいます!


894907102 19-14-22-017

麺を野菜で挟んでタレにどぼ~ん
じわじわでなくストレートに辛いです、、
広島つけ麺にキャベツが必須な訳わかります。。


684820282 19-17-36-023

ニラいっぱいのチジミと一緒にいただくと良い感じぃ♪
ごちそうさまでした~


ブログランキング・にほんブログ村へ 今週のキーワードは「自由な空間」


別窓 | 買いに行こう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芋麹焼酎「吉助」に「お城やき」 | blog きらきら小径 | 京都一乗寺☆ラーメン荘 夢を語れ>>
コメント
広島つけ麺、食べたくなってきました。。。

美味しそうに食べますな~、しかし。
2009-12-28 Mon 05:06 URL | オスカーマイク #-[ 内容変更]
★ chihi
広島に旅行したとき食べましたが、辛いつけ麺おいしいですよねー!!

>今夜は韓国風にいこうかと、「これが噂の広島つけ麺」を調理します。

エ!?広島つけ麺は韓国料理カテゴリに入るんですか?
韓国風ではなく広島風では?(笑)
でも言われてみればチヂミともばっちり合ってるし、辛いし韓国なのか!?(謎)
2009-12-28 Mon 19:34 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ オスカーさんへ
友人のお土産のおかげで全国を旅できています♪
改めて、食は文化ですね~
2009-12-30 Wed 17:41 URL | netpet #-[ 内容変更]
★ chihi姫へ
辛い=韓国 ってだけ、、v-16
チヂミが先で「ここで広島つけ麺!」って感じでした~

姫に高井田系を連発されたんで、普通のラーメンが
素麺に見えて仕方ない今日この頃・・
2009-12-30 Wed 17:51 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
