kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
芋麹焼酎「吉助」に「お城やき」
2009-12-31 Thu 18:45
53623089 20-37-28-042

一般的に芋焼酎というのは「芋」と「米麹」で造られています。
麦焼酎は麦・麦麹、米焼酎は米・米麹で造られるのに芋焼酎だけは、
芋の麹化ができず、本格焼酎は数あれど、純粋な芋100%の焼酎は
技術的に難しいというのが業界の常識でした。
ここ数年の技術研究により、ようやく「いも麹」を使用した芋100%
の焼酎が完成いたしました。
それがこの霧島酒造の芋麹焼酎「吉助」です。(すべて受け売り)


77787749 20-47-32-051

年も取りましたし、最近は口に入れるものも変わってきました。
単に濃い味から、旨み、後味の良さなど、味を楽しむように。。

今年も酒を「酔う道具」として使った点があります・・反省

この酒は芋独特の風味がなく、まろやかな喉越し。
スッキリしているので、私はロックでいただくのが好みです。


68471083 22-24-38-033

でもって、やっぱ当ブログの〆はアンコでしょw
姫路名物、杵屋の『お城やき』

こしあんがたっぷり入った天守閣をパクっといただきます♪

定期的にご訪問いただき、他愛もない独り言に耳を傾けてくださっている皆様、
私のFC2ブログ元年にお付き合いいただき、
ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ 終電で帰ることに決めたぞ!


別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<札幌市わらく堂☆かご盛レアチーズケーキ | blog きらきら小径 | 広島つけ麺>>
コメント
終電で帰るキャラクター作りが大切です。。。
2009-12-31 Thu 13:51 URL | オスカーマイク #-[ 内容変更]
★ 確かにです
一歩一歩、最後にはハミゴキャラを目指しますv-73
2009-12-31 Thu 21:16 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
