kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
551の蓬莱
2010-01-09 Sat 16:05
何回も食べている蓬莱の豚まん。
寒い季節に食すると、また味わいも違いますね~


yIirDrJS 20-31-22-021

肉汁で薄くなった旨い皮が剥がれたぞ!

風邪の特効薬を発明したらノーベル賞と言われるが、
豚まんの裏の敷物を、豚まんを奪われることなく剥がせたら
間違いなく「キダ・タロー賞」だろう

※敷物:松の木の皮で作った薄い四角い板“座布団“というようです。
 敷物の名前を調べていたら、↑と同じことを探偵ナイトスクープで
 実験したようで、裏向きにし、再度蒸すことで綺麗に剥がれるらしい。
 お試しあれ


ブログランキング・にほんブログ村へ いまどき「親衛隊」はないやろ



別窓 | 豚まん食べよう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ナガラ食品☆ホルモン鍋 | blog きらきら小径 | Sleipnir から Firefox への道2>>
コメント
いつも、木の敷物にがっつり豚まんの皮がひっつくので、もれなく歯でガーーーっとひっついた皮を剥いで食べちゃうお行儀の悪いchihiです(笑)
2010-01-09 Sat 14:39 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ あるある
カステラの敷物についた一番おいしそうのとこもねv-128
2010-01-09 Sat 15:32 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
