kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
山口県 旭酒造☆獺祭50
2010-01-14 Thu 13:25
続きまして、ショートコント「日本酒」
ということで、二回目となりました「日本酒しっぽりシリーズ」
前回、力の入れようとは真逆に、まったく反応がありませんでした、、

wDwdWOfG 20-25-58-002

旭酒造「獺祭」
日本で唯一、遠心分離によりもろみと酒を分離している蔵らしく
純米吟醸もろみの持つ香りやふくらみが損なわれない工法だそうですw

よく分かりませんがアニメ「ヱヴァンゲリヲン」にも登場し
今一番売れている日本酒ということで素人にはちょうど良いでしょ。。


wDwdWOfG 20-30-38-011

個人的には可も無く不可も無く、特にインパクトの感じない水のようでした。
現代人が好む平均的な日本酒という意味が分かります。普通が一番いい。。

決して悪い意味ではないですぞっ
美味しくいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 山口県いうたら!どやさ


分類:純米大吟醸
原料米:山田錦100%
精米歩合:50%
アルコール度:15~16
甘辛分類:辛口
日本酒度:+5
酸度:1.2
720ml 1,418円(税込)






別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ウカール♪ | blog きらきら小径 | ナガラ食品☆ホルモン鍋>>
コメント
★ 獺祭!!
やりますねー
獺祭・・
今人気らしいですね。
私も一度お店で飲んだだけですが、角が無くすっと入ってくる綺麗なお酒だったように記憶します。
それにしても安い!^^
2010-01-14 Thu 06:43 URL | うり番 #-[ 内容変更]
★ 山口!
これが今の標準的な日本酒なんでしょうね。
角がなく澄んだ味わいでした♪

2010-01-15 Fri 14:04 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
