kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
長野県:信濃錦☆芳醇純米「微炭酸生」
2010-01-25 Mon 00:25
ZLMZxnNo20-28-28-012.jpg

寒い季節ですので自然冷蔵保管のなか、栓を開け常温の世界に解放してやると
微かに甘いフルーティな香りを漂わせます。。


puLD023g 20-29-34-016

ひと口すると、ほのかな甘さが酸味に変わり口の中に広がっていくのが
スローモーションのように伝わってきます。
「微炭酸」なためか、喉越しがステキw


DHm1KqUq 21-07-58-025

最後までじわ~っと優しい辛さが残る「しっかり系」
私は味が濃いめの料理に合うのではと感じました。 で、またウニ?

これは旨い!
私が購入したときは入荷すぐだったんでしょう、結構並べてあった瓶が
ゼロになるほど人気のようです。
いきなり「俺の一杯」に出会ってしまったのかも★★


分類:特別純米(二回火入)
原料米:美山錦(長野伊那)
精米歩合(麹・掛):56・56%
アルコール度:15.5
甘辛分類:辛口
日本酒度:+2
酸度:1.6
アミノ酸度:1.3
酵母:アルプス酵母
1800ml 2,520 円(税込)


ブログランキング・にほんブログ村へ 「ちょうどえぇ」


別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<JR神戸駅☆ラーメンつけ麺「神起」 | blog きらきら小径 | ウカール♪>>
コメント
純米吟醸にも劣らないほどの磨きを入れた純米酒、気合が入ってますね~
そして無濾過とは。
これは美味そうです!
2010-01-24 Sun 11:24 URL | uribon #-[ 内容変更]
★ uribownさんへ
食らいついてきたな~ もうウリ切れてるわい!
この子は「味」「コストパフォーマンス」とも、最高ランクでしょw
こういう酒を最初に口にすれば日本酒は敬遠されないのになあ。。
昨今、「純米酒」がブレイクしつつあるみたいだけどね~
2010-01-24 Sun 15:47 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
