kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
JR神戸駅☆ラーメンつけ麺「神起」
2010-01-31 Sun 11:25
EqORR5Tu 21-22-36-048

「二郎系」と言われるらしいが、そこまでの知識がない。
どうも業界で名高い『ラーメン二郎』に由来し、
 1.麺は噛みごたえのある太麺で大量。
 2.スープには大量の背脂が入っている。
 3.「ブタ」と呼ばれる特大のチャーシューがのる。
という定義があるらしい。


C1jS92VI 20-50-32-029

個人的には「二郎」を知らないので「夢語系」かな。。
そういや「ちぇり~亭」もそうだけど、この手のラーメンは
やっぱインパクトありますね~

豚入りラーメン(200g)野菜・アブラ・カツオ増し、辛めの半熟玉子付き


rEfHilLG 20-56-40-038

神戸は太麺ガッツリ系に飢えているんでしょうか、来店時には
会社帰りのサラリーマンの「デカ盛り杯」が各テーブルで開催されています。


nSNKSmLH 21-05-48-046

このぷるんぷるん「豚」にアブラ増し、危険な情事です。。


3FT8sGQa20-32-52-026.jpg

「300デフォルト」って言い切る燻製屋がいますが、私にはムディだな、、
しかし神戸駅のすぐ近くに、こんな店があったなんて全然知らなかったな~
定期的に訪問することになりますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 妄想コントローラ

ラーメン・つけ麺 神起 (シンキ)
TEL:078-351-6510
兵庫県神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
営業時間
[火~日]
11:30~14:00(LO)
17:30~22:00(フードLO21:45)
※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日
予約不可
カード不可
駐車場:無
[食べログ]
別窓 | 食べに行こう | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<菓寮 花小路☆焼きかりんとう | blog きらきら小径 | 長野県:信濃錦☆芳醇純米「微炭酸生」>>
コメント
★ スゴイ・・・
めっちゃ山盛りですや~ん!!
麺出てくるのに時間かかりそう・・・
ガッツリ男子にはぴったりなお店ですね☆
2010-02-01 Mon 01:13 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ でしょ~
まだオープンしたてだから(としておく)
茹で時間のためにというか段取り悪で時間かかる系なんですi-195
ガッツリも良いんだけど、姫の高井田系が食べたいんだけどぅ~

2010-02-01 Mon 14:17 URL | netpet #-[ 内容変更]
神戸のお店たちは斗出したものが無いのでこういうのいいですよね。
高井田系ならぜひ生野とかに脚を運んでくださ~いw
2010-02-01 Mon 23:06 URL | uribon #-[ 内容変更]
★ uribownさんへ
ではオフ会は生野で!
2010-02-02 Tue 23:35 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラーメン・つけ麺 神起
兵庫県神戸市にある神起をご紹介致します。 関西にも徐々に広まりつつある二郎系ラーメン、ついに神戸へ初上陸☆ こちらのお店は、笑福から独立され開業されたお店です。 場所は神戸駅から徒歩4分で、便利な場所に位置します。 今回はラーメン(野菜増し・鰹節増... …
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
