kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新潟:越の誉☆波 純米
2010-02-20 Sat 16:30
WSasd000006.jpg

「ウチ飲み純米酒」
早くお家に帰らないと逮捕しちゃうぞぅ♪ くらいの勢いで日本名門酒会がプロデユース。
素直な私は企画にハマっていますw


1R0U24cL 20-13-42-003

「越の誉」
なんか聞いたことあるな・・
あれ? 年始に初めて自分で買って飲んだ日本酒じゃねえか。。(男の晩酌
まだ銘柄も覚えないところが素人、、そこはご愛敬
いい波してるでしょ~


EZocs75y3 21-18-14-008

香りはほとんどありませんが、爽やかな甘い系。
口に含むとほんのり甘く、遅れてピリピリとした辛さを口の薄皮が感じます。
辛さは残らず、乾いていくようにスッと引いてゆきます。

「ウチ飲み企画」の小辛口党向け
クセを抑えて万人受けする酒を作るのも難しいと思いますよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ  (神戸+山口)÷2 = 広島

分類:純米
原料米:ゆきの精 五百万石(新潟) 
精米歩合:70%
アルコール度:15.0~15.9
日本酒度:+3.0     
酸度:1.4  
アミノ酸度:1.5
生産地:新潟県柏崎市新橋5-12
醸造元:原酒造株式会社
1.8L ¥2,050円(税込み)




別窓 | 男の晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<淡路牛乳ケーキ | blog きらきら小径 | ホノルル・クッキー・カンパニー♪>>
コメント
見たことある銘柄が並んでいると思ったら日本名門酒会プロデュースなのですね。
こんなのも出しているのですか(電)
ということはこのラインナップのレビューが随時アップされるということなのですね。
楽しみです。
計算式にはフキましたが私は越の誉、信濃錦以外を飲みました。
2010-02-21 Sun 12:52 URL | uribon #-[ 内容変更]
★ uribohwnuさんへ
週末に出張ばっか行ってないで、たまにはウチ飲みしてみては?
日本酒に関わる団体や雑誌は”純米”が熱いみたいですね~

2010-02-21 Sun 13:56 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
