kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Sleipnir から Firefox への道3
2010-03-16 Tue 15:30
・リンクが規定のブラウザで開かない

メールにあるURLをクリックした場合、自動的に「規定のブラウザ」を使い、ぺージが開く
ことはご存知だと思いますが、そう設定しても違うブラウザで開いてしまう場合があります。

こういう症状が起こるのは、いろんなブラウザを試した方だと思いますが、月日が流れ、
自分で設定したのも忘れ、あれ?っと思い返しても思い出せないのが私でした、、


1.「コントロールパネル」、「エクスプローラ」→「ツール」などから、
「フォルダオプション」を開きます。

2.「ファイルの種類」タブをクリックします。

3.上の方に「拡張子(なし)URL:HyperText Transfer Protocol」があると思います。
それを選択し「詳細設定」ボタンを押します。

4.ここに「XXXブラウザで開く」と設定されていると思います。
この設定を選択し「削除」してみてください。

5.どうでしょう?直りましたか?


HyperTextWS000011.jpg


規定のブラウザで開く、拡張子HTTP・HTMを何で開くかの設定より、この設定の方が優先
されるようです。
今回は設定を削除しましたが、以前は逆に希望のブラウザで開かなかったため、同じ場所で
「新規」ボタンを押し、「XXXブラウザで開く」設定をしていたはずです。。自分で、、

「URL:HyperText Transfer Protocol」の下にある
「URL:HyperText Transfer Protocol with Privacy」も同じ設定をしているかも知れません。

参考になった方は拍手して帰りましょう。
別窓 | こう見えて技術系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<不二家☆ミルキークリームロール | blog きらきら小径 | 大阪 アルケフィール☆ケフィアミルクロール>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
