kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸フーケ☆ザビエルのおやつ
2010-04-11 Sun 10:00
YKBUGwJ7wv 21-16-50-003

「パンデロー(パォンデロー Pao de Lo)は、カステラの原型ともいわれる、
 卵の黄身をたっぷりと使ったポルトガルのお菓子」
カステラの失敗作が・・と思ったら、ちゃんとこっちが先なんですね~


tiezqFLr2h6 21-17-42-004

まあ確かに、義務教育のおかげで日本人の約8割は「ポルトガル!」って
速攻出題したら「ザビエル!」って返ってくるでしょうが、こうなっちゃいます?!
次はやはり大河ドラマ「龍馬伝」絡みですかねw


kqPLQEBR7q 20-03-40-005

真ん中が凹んでいるのが印象的。知らなかったら間違いなく返品でしょう。。
前にテレビで製作中を見たんですが、プーと膨らましといて、焼き加減を調整し
火を止めて放置しておくと、ゆっくり真ん中が凹んできていました。


nJX69ppevj 20-06-08-007

ここが当店一番人気!トロトロの半熟カステラ♪

「生焼け?」みたいな食感が苦手な方はパスしてください~
やっぱり全体的にしっとりしていて、中心は卵風味の濃厚?ってか半生状態ですね。
けどそれを楽しむスイーツでしょうし、わたしはキライじゃないですよ♪


神戸 西洋菓子処 フーケ 神戸そごう店

別窓 | 男のスイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神戸大丸☆黒船 | blog きらきら小径 | 広島:賀茂鶴酒造☆純米吟醸>>
コメント
実はこのカステラの原型なるもの、先日デパートで買って食べてみました!
テレビか何かの紹介で知ったような気が・・・

半熟卵を食べているようで、濃い目のコーヒーにはとっても合うような気がしました。

netpetさまとも気が合いますねぇ(笑)

写真見てるとまた食べたくなってきちゃいましたよ。
また買ってこよ~っと
2010-04-11 Sun 21:31 URL | むーママ #-[ 内容変更]
★ こんにちは♪
年が近いからタイミングも合うのかな(*^-'*)>
物珍しくて買ってみました♪
むーママにそう言われると、また食べたくなるなーー

2010-04-12 Mon 16:02 URL | netpet #-[ 内容変更]
★ オ☆
今日会社でちょうど「パンデロー」の半熟カステラ美味しそう♪なんて会話を隣の営業マンとしたとこでした!!
オイシソウだなぁ、コレ。
簡単にお取り寄せできるんでしょうか?
食べたいワ
2010-04-13 Tue 01:34 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ chihi姫ちゃま
ここので良ければ楽天で販売してますよ
http://item.rakuten.co.jp/yogashiclub/10000002/

送料もったいないし、梅田ならお持ちするんですが、
最近そっち行きが全然ないんですよね~
2010-04-13 Tue 15:53 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
