kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高知☆大正町市場
2010-05-09 Sun 12:05
zQTGWZtxQP5 11-53-26-037

高知自動車道(高速道路)は須崎市が終点となり、そこから西へまだ
小一時間ほど走ります。
近所にはカツオのタタキ造りを体験できる黒潮工房もあります。


20Z1QXLB0Z5 12-32-56-041

はなまるマーケットやメレンゲの「石ちゃん」も訪問したようです


phLMHVv9F5 12-33-08-042

カツオは定番ですが、このウツボも食べていね(いね=帰れ(土佐弁))
噛む度に脂が噴き出てくる濃厚なお味
すき焼きにして食べるみたいですね~


Ut5thckb75 12-01-30-038

こちらが市場のちょうど中央にある浜ちゃん。
大量の客を女の人だけで切り盛りしていました。浜の女性はたくましい


GZurn5t6I5 12-19-10-040

このたっぷり鰹の入ったドンブリが550円!
海苔が梅風味?かすかに感じるこのアクセントが食欲をかきたてます。
やっぱ海の横で食う魚はマイウ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 竜馬がゆく

市場のめし屋 浜ちゃん (魚介料理・海鮮料理 / 土佐久礼)

別窓 | 食べに行こう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<は・か・た・のシオ!(伯方の塩) | blog きらきら小径 | 高知☆ひろめ市場>>
コメント
★ No title
以前高知に住んでました!
黒潮工房は行ったことあるけど、大正市場は知らなかった。
最近できたのでしょうか?
ひろめ市場は私も大好き♪昼間っから呑めるのがサイコー(笑)
ひろめ市場内にも店舗がある「明神水産」のかつおのたたきはめっちゃオイシイです。
普通はポン酢ですが「塩タタキ」がオイシイんですヨ。
2010-05-08 Sat 21:55 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ こんにちは♪
なんだ姫に確認してから行きゃよかった~
大正町市場は平成15年末にリニューアルされたみたいですね。
龍馬伝とカツオの度も良かったけど、ガンダムとめざましツアーも
うらやましいなーー
「ショーパン」の横に並んで写真撮って欲しかったなw
2010-05-09 Sun 15:09 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
