kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
四国松山☆六時屋タルト
2010-05-22 Sat 14:00
四国シリーズが続きますが、こちらはいただきものです。
どちらかといえば「粒」が好きですが、こしあんも全然牧場ですw


mvw0BEb6op7 22-50-50-005

六時屋
時計で六時は長針と短針がまっすぐになることから、
「まっすぐ正直な心で商売をしよう」と命名されました。
すばらしい

すだれを用いた手巻きで作られた拘りの菓子は、昭和天皇・皇后両陛下も
好まれた、まじかるタルトらしい。


zJVApCiLg7 22-53-38-009

卵はヨード卵、あんは北海道小豆と原料にも拘りが
一回にこれ位がちょうどエエ、といった濃いスイーツですが、
味は間違いありませんね
初めからこのサイズにカットしてくれているところが、やはり職人!
いい仕事してますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ 制御系スキルアップ
別窓 | 男のスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神戸元町☆創作鉄板焼 Teco 220℃ | blog きらきら小径 | は・か・た・のシオ!(伯方の塩)>>
コメント
★ No title
タルトといえば、六時屋も有名ですが四国では「一六タルト」が有名でねぇ~。あとは「ハタダ」の栗タルトも。
ほんのりゆずの味がするカステラが美味しいんですよね。
2010-05-25 Tue 23:31 URL | chihi #-[ 内容変更]
★ chihi姫♪
四国通ですもんね~
一六ってゆずの入ってるタルトですよね。

そりゃそうと、こないだの「新地のスペインバル」の右側の女子
かわいいですね~
最近、自分のコメがしょうもな過ぎて、書き込みに躊躇しております。。
2010-05-26 Wed 13:35 URL | netpet #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
