kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
北京五輪 開会式
2008-08-08 Fri 23:46
隣国なのに色んな国際批判やギョウザ問題などで親近感もなく
ありがちなテレビ局の過剰な盛り上がりにも冷めたもんだった。

けどあの開会式には驚いた。
やっぱアジアでの五輪開催は、今回は中国に任せて正解だろう。
歴史を感じ、統率されていて、資金、人力などなど、勢いを感じた。

競技場の地下に、地上30メートルの高さまで上がる昇降台を作って
しかもそれがデカい!
キーボードみたいな漢字パネルが(活版印刷をイメージ)人の力で
デジタル処理されたように波打つ。。

演出した張 芸謀(チャン・イーモウ)は映画監督らしい。
見た感じ普通のおっさんだけど、やっぱセンスいいなぁ~

しかし1100発もロケット撃って雨雲まで消してしまうって
中国帝国の脅威まで感じさせられたのは予想外だったけど。



別窓 | 春夏秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神戸☆烏原貯水池(立ケ畑ダム) | blog きらきら小径 | ぶたまん☆蓬莱 神戸そごう>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
