kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸南京町☆皇朝
2008-11-27 Thu 23:00
IMG_0332.jpg

今回は神戸南京町に入るとすぐ目に映る「皇朝」の肉まんです。
なんと言っても黄色いカンバンに「中国料理世界チャンピオン手作り」と書かれていて
素通りする訳にはいかないでしょ。。

玉のようにキレイに包まれているのが印象的。


IMG_0330.jpg

大きさはこれくらい。
3個はぺろっといってしまう。
中国料理のチャンピオンが作るが、食材は一切中国産を使ってないもよう。


IMG_0335.jpg

生姜かな?程よい味わいが、まず口に広がる。
味噌ベースだがあっさりしている。
皮はもちもち系で歯にくっつく感じ。
ただ少し時間を置くだけで、かなり硬くなってしまう。
おいしいものは早く食べなさいということだろう。。

1個90円 皇朝

別窓 | 豚まん食べよう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奄美黒砂糖焼酎☆はなとり | blog きらきら小径 | 密造酒>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
