kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
PSPを開けてみた
2008-12-20 Sat 01:15
当然、意味もなく開ける訳はなく「パワーソケット」の芯が折れてしまったためだ。
本体右下の黄色い部品がそれ。
何でこんなとこが壊れるんだと、ソニーの診断書に文句をタラタラ書き終わって、
ふと考えたのがCFW。
元に戻して送ろうとしたが、検索してみるとファームをダウンさせたことがLOGられているよう。
検査代を請求され、逆にお叱りを受けるところだった。


1.jpg

仕方ないので自分で直す。
ヤフオクでパーツを格安で手にいれたが、届いてみると思いっきり中古、あれれ。
消耗品だけにちゃんと確認して買えばよかった。。

修理屋さんがあるのは知っていたが高いと思っていた。
3500円くらいなら頼めばよかったかな。


2.jpg

こちらのサイトが実に判りやすい。例によって全部読んでからすりゃ良いのだが
ネジの場所だけ確認したら即作業開始、後で痛い目にあった。

上蓋を開けてすぐ、ボケた写真に写る基板を外したのだが、この裏には液晶下から伸びる
コネクタが接続していた。液晶からは少ししか出ていないので、基板から外れたものと気が
つかなかった。おかげで2回同じ作業をしたぜ。。


3.jpg

アクシデントはあったが、今回は冷静に考えながらしたので(額が額なだけに)、
意外に簡単に修理できた。
まあ凄腕の冒険者達のお陰ですが。



別窓 | ゲームはしないが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<阪急六甲☆Kobe Roll Cake Factory-M | blog きらきら小径 | モンブランkobe☆シュトーレン>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| blog きらきら小径 |

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
