kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
びっくりドンキー☆生田川インター店
2010-03-22 Mon 21:45
男性の周期でしょうか、月に一回は「肉汁」が欲しくなるときがあります。。
食べ盛りを抱える庶民は、お手軽な「びっくりドンキー」へレッツゴー


2uCgheCJ7Bh2 13-24-26-005

チーズバーグステーキ 300g 803kcal \869
大人の手のひら大のバーグに、ライス大盛ですわ~
コーラ飲みながら、ようそんな食えるな


2vBa7itEoQ 13-24-36-006

エッグバーグディッシュ 300g 1101kcal \984
こちらは定番ですねぇ
半熟たまごがトリプルぐらい乗ってりゃと、いつも思います・・

店内が暗いので美味しそうに見えませんが、飢えた男の腹は十分に満たされましたw
うん、これで来月までいらんわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ 安売りし過ぎた感

びっくりドンキー 生田川インター店 (ハンバーグ / 貿易センター、三宮・花時計前、三宮)

★ びっくりドンキー☆生田川インター店の続きを読む
別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸市北区☆いけや食堂
2010-03-10 Wed 18:15
1ntDcU38 18-38-10-013

こちらグルメブロガーさんが立ち寄られる、神戸市北区の「いけや食堂」
駐車場は7・8台分ありましたが、食事時には混雑しています。周囲に何もないので・・

昼の定食はガッツリプランが豊富のようですが、今回は夜に訪問しました。


2f3nfLm83fQ8 18-19-52-008

「いまどきカレーうどん 大盛」\880
なんと麺の大盛(1.5倍)は無料なんですよ!

カレーうどんに、とろけるチーズ・温泉たまごがトッピングされ、中央には
大きな揚げ茄子がアザラシのように横たわっています

他にカツや海老天など、自由にトッピングを追加できるようです~


2bSdXo9ZE78 18-23-36-011

カレーとたまごに絡んだ麺は、カロリーの壁を越え美味しさのみ届けてくれます♪
アツアツだから?個人的にはもう少し固めの方が好きかも。。
今度は冷たいのを試してみませぅ

味もさることながら、店員さんの接客はそこらのファミレスの域を超えてgood
ガッつくと、とろけるチーズで口の中を火傷する(しました)のでご注意を


ブログランキング・にほんブログ村へ 何しに来たの?

いけや食堂
078-581-0061
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
予約:予約可
カード:不可
個室:有 8人可
席数:58席
貸切:可
駐車場:有
全面喫煙可
[食べログ]

いけや食堂 (うどん / 箕谷)
☆☆☆☆ 0.0


別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JR神戸駅☆ラーメンつけ麺「神起」
2010-01-31 Sun 11:25
EqORR5Tu 21-22-36-048

「二郎系」と言われるらしいが、そこまでの知識がない。
どうも業界で名高い『ラーメン二郎』に由来し、
 1.麺は噛みごたえのある太麺で大量。
 2.スープには大量の背脂が入っている。
 3.「ブタ」と呼ばれる特大のチャーシューがのる。
という定義があるらしい。


C1jS92VI 20-50-32-029

個人的には「二郎」を知らないので「夢語系」かな。。
そういや「ちぇり~亭」もそうだけど、この手のラーメンは
やっぱインパクトありますね~

豚入りラーメン(200g)野菜・アブラ・カツオ増し、辛めの半熟玉子付き


rEfHilLG 20-56-40-038

神戸は太麺ガッツリ系に飢えているんでしょうか、来店時には
会社帰りのサラリーマンの「デカ盛り杯」が各テーブルで開催されています。


nSNKSmLH 21-05-48-046

このぷるんぷるん「豚」にアブラ増し、危険な情事です。。


3FT8sGQa20-32-52-026.jpg

「300デフォルト」って言い切る燻製屋がいますが、私にはムディだな、、
しかし神戸駅のすぐ近くに、こんな店があったなんて全然知らなかったな~
定期的に訪問することになりますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 妄想コントローラ

ラーメン・つけ麺 神起 (シンキ)
TEL:078-351-6510
兵庫県神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
営業時間
[火~日]
11:30~14:00(LO)
17:30~22:00(フードLO21:45)
※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日
予約不可
カード不可
駐車場:無
[食べログ]
別窓 | 食べに行こう | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
京都一乗寺☆ラーメン荘 夢を語れ
2009-12-26 Sat 14:35
言わずと知れた京都一乗寺の行列のできるラーメン店
前回訪問からちょうど1年経ちました。
今年のブログは「夢語」ゆめかたで締めても良い区切りです。。


42325919 19-38-42-022

「豚ラーメン:麺 200g 野菜増し ニンニク入れます」

300・400、野菜マシマシなんてありますが、食やいいってもんでもない。
これが私の限界値です、、


92763851 19-40-22-024

このプルンプルンのコラーゲン、、「元気ですか!!」
分厚いブタさん達をやっつけないことには麺にありつけない
スープの背脂と団結してグイグイ胃袋を攻撃してきます、、


98106626 19-43-18-026

やっと顔を現した極太麺
といっても強引に野菜の下から引きずり出してきました!
もう箸を操る力も手に残っていない、、


16720764 19-55-40-028

今回、2号店もオープンし忙しい店長が戻ってきていたんですが
「いい顔してますね~」
らーめん久保田の店長もそうですが、穏やかな表情ながら情熱を秘めていると
人を引き付けるパワーを感じます。

一杯の鉢に、ただ単に「デカ盛」で済まない、夢を語ってもらいました。。
オスカーさん、ごちそうさまでした!マンぷく、、


ブログランキング・にほんブログ村へ 笑瓶、デカ盛にはデカ盛じゃ!


ラーメン荘 夢を語れ
TEL 075-724-5995
京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
叡山電鉄一乗寺下車徒歩7分
地下鉄松ヶ崎下車徒歩15分

昼11時~15時
夜18時~24時
日曜11時~17時

定休日 月曜日
予約 予約可
席数 10席 (カウンター:10席)
駐車場 無
完全禁煙
[食べログ]
別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
東京ラーメンストリート☆二代目けいすけ海老そば外伝
2009-12-08 Tue 21:30
S6YXWQMZXNNNJYAY975S.jpg

オスカー氏を訪ね久しぶりの東京上陸ですw
考えてみれば「東京方面」へは何回も来ているけど、東京駅で降りたことないな‥(焦)

スカしながら目的地を探し、待ち合わせの「東京ラブストリート」へ(昭和ネタ)
10mほど列ができてましたが、10分くらいで入れましたわ♪


SLN9EFVYL49SGHHNQWQT.jpg

まずはウツワにビックリですね~
そう思うなら横から撮れば良かったのに気が利かない。。竹を真剣で切ったように斜めってます。

東京駅店限定の伊勢エビを使用したスープらしぃですぞぉ~


ENVXAD7KE5W8A9QFDENX.jpg

食べようと思ったら前でオスカー氏が「デカっ!」と‥
なにが?と思ったら「デカっ!れんげッ」
まるで「TOTOの和風」かと思い、マタガリかけましたww

斜めな器にデカれんげとは、置き場にも困る「離さず食え」ってことだな ブヒッ ブヒッ


D8XJ8ESMY6EXVLSG64UV.jpg

何麺っていうんでしょ。。
見方によってはやや太めですが平らな麺です。
伊勢エビの濃厚スープがよく絡みます。

美味しいスープでしたよぅ~ ごちそうさまでしたぁ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 親父!どんなもんじゃいぃ、、

二代目 けいすけ 海老そば外伝
TEL:03-6273-4427
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予約:予約不可
カード:不可
個室:無
席数:37席
完全禁煙
[食べログ]


別窓 | 食べに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | blog きらきら小径 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
