kirakira komichi  ~ いまにまた逢いたいからひとりごと ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
兵庫三木市☆pesce.vino(ペッシェ・ビーノ)
2009-12-05 Sat 16:00
2009-11-29 13-55-44-022

神戸の中心から電車ですと神戸電鉄に乗り、一時間は掛かるでしょうか
三木市にありますイタリアン『和伊n’食彩 pesce.vino』

ペッシェはお魚、ビーノはワインという意味だそうで、メニューには海のものが
多く見られ、店内にはワインボトルがかなりの量ディスプレイされています。


2009-11-29 13-19-44-004

ランチメニュー "B"pranzo \1,150
お好きなパスタ・サラダ・自家製パン盛り合わせ・本日のジェラート・お飲物

「自家製」だったんですね~ どおりで一口サイズで食べやすいと思った♪
奥様の手作りでしょうか、3種類もありました。


2009-11-29 13-19-12-002

そしてサラダ
見た目がキレイですね~ 量もちょうど良いくらい
ドレッシングがシャキシャキ野菜の味を引き立てています♪


2009-11-29 13-32-18-015

「ホタテ貝とアサリのガーリックバターソース」
パスタは8~10種類の中からお好みで選べます♪

ガーリックも入っていますし、結構濃い目のソースですが、クドくなく
これくらい「ペロっ」と食べてしまいますw


2009-11-29 13-32-40-017

「海老と小松菜のクリームソース」
とってもクリーミーで、ソースはパンにつけても美味しいですね~


2009-11-29 13-30-36-012

「たらことえのきの青じそ風味」パスタ大盛り+150円
どのパスタも価格以上に具沢山で美味しいですよぅ


2009-11-29 13-25-02-006

「マンゴージュース」をチョイすw
コーヒー・紅茶など7種類から選べます。


2009-11-29 13-47-08-018

最後に「本日のジェラート」
この日はマロンとチョコだったかな?選ぶことができました。

これで1,150円ですからね~ 女性には十分じゃないですか。
三木市の比較的新しい住宅地の真ん中にあり、駅からはちょっと遠いですが
昼はセレブで賑わい、MAX5台?の駐車場はいっぱいになるようです。

夜もリーズナブルな価格でこれ以上のものがいただけるようで、シェフがお勧めの
イタリアンワインと一緒に食してみたいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ とりあえず押しとこっとぅ

和伊n’食彩 pesce.vino (ペッシェ・ビーノ)
TEL:0794-84-2402
兵庫県三木市緑が丘町西5-3-5
営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日
予約可
個室:無
駐車場:有(3+2台ぐらいでしょうか)
※店の前は駐禁だと思います
 少し離れていますが大型スーパーがあります




別窓 | 買いに行こう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
京都おたべ☆京ばあむ
2009-12-02 Wed 22:20
和菓子”八つ橋”で有名な「おたべ」が、いま一押しの「京ばあむ

たねや」しかり、和菓子屋さんからのバーム展開は流行なんでしょうか。。


2009-11-33 22-13-44-003

そこそこバームクーヘンを食べていますが、「今日・明日中に食べてください」
ってことがないので、人に渡すことが多いんでしょう、どこもパッケージに拘ります。
”京”の口をバームクーヘンと掛けるているところが可愛らしい♪


2009-11-33 22-18-54-004

京都 →お茶 →宇治 →抹茶
黄色の層は豆乳を混ぜているようです。

当たり障りなく喉を通過していきます。
「抹茶がガッツン!」ってイメージだっただけに
もう少し何かインパクトが有っても良いような・・
ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ えぇぃ,,押してしまえッ!



別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
兵庫丹波☆自然酵母の店 よしだ屋
2009-11-11 Wed 22:10
丹波ネタの続きになりますが、「もみじの里マラソン」会場で売られていた
自然酵母の店 よしだ屋」さんの”ルヴァン”

イースト・保存料・着色料・香料などの添加物を一切使用せず、小麦粉は岩手県産、
砂糖・塩と使われるすべての原材料には、徹底して拘っておられるようです。


2009-11-11 8-23-40-001


天然酵母だから故にでしょうか、酸味が利いていて口の中に微かな酸っぱさが
広がります。決して嫌なものではないですよ。

※この時点では知らなかったのですが、天然酵母にも種類があり「ルヴァン種」は
 酸味と香りが強く、古くから使われていた、ライ麦の菌を培養した製法だったんですね~


外はパリッと、中は柔らかく絶妙な焼き加減です。
大会会場で食べるべきだったな~ お店に行ってみたい!

来年もハーフマラソンにエントリーする目的がひとつ追加されました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとな

自然酵母の店 よしだ屋
兵庫県丹波市柏原町柏原819-2    
Tel:0795-72-3386
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週、日・月


別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸そごう☆ピロシキ屋
2009-11-07 Sat 15:30
2009-11-07 22-22-10-006

月一も行きませんが、一応、ポイントカードも持っていて、ぶらっとそごうに
寄ったときには買って帰る「ピロシキ屋」のピロシキ。
何回か紹介していますが、今回は確か金・土・日限定の「カレーチーズ」を
ゲットしましたのでどうぞ! 写真ですが、、


2009-11-07 22-24-32-010

一言でカレーといっても、ピロシキに20種類以上の具を入れてあるくらいだし
スパイシーでコクがあります。そこにトロトロのチーズがゆうごう♪
こってり系マニアにはたまりまヘンな~

そごうは20時まで営業していますが、18時過ぎると買えるか微妙です。



別窓 | 買いに行こう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
舟和☆芋ようかん
2009-09-21 Mon 22:50
2009-08-12 21-50-36-010

東京浅草のお土産「芋ようかん」
浅草に寄りたいのですが時間が取れず、未だに一度も行けていません。
これはいただきものです。。


2009-08-14 9-51-26-003

これは羊羹の形をしているから、この名称なんでしょうか。
ほとんど100%成分はさつま芋で、いわゆる羊羹のさつま芋味ではありません。
(有名なお土産ですので皆さんご存知でしょうが)


一切れで結構ボリュームありますね~
表面に軽く焼き目を入れれば「焼き芋」状態ですw

また酒を飲んでしまう♪
別窓 | 買いに行こう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | blog きらきら小径 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

ブログパーツ
